top of page

「俺はコブダイじゃない」

伊東を愛する皆様、お疲れ様です!まっさんです!


ブルーオーシャンフェスぶりに再会させてもらえたゲスト様。

私はその日ダイビングはご一緒できなかったのですが、

お店に帰ってきたゲスト様から一言。


「でっかいコブダイいたよ!」と。


何が出るかわからない伊東の海、

まぁでっかいコブダイがいてもおかしくはないか〜と思っていたのですが


「まっさんよりでかいよ!」とのこと。


え?


これよりでっかいの?




増田の身長は153センチ。


人間界では小柄ではありますが、コブダイ界ではてっぺんを狙えるサイズだと思います。


でっけえコブダイは、残念ながら穴に隠れてしまい、

ソフトコーラルに囲まれている中で、じっとしていたそうです。


(撮影:I様)


ここから出てきてくれてたらすごい絵だっただろうなー!


コブダイ本人は、「私はコブダイじゃない。岩です。」と言わんばかりの様子。




ゲスト様がセリフ付きのものを送ってくださいました^^

サクラダイちゃんが穴に入りたそうにしていますね。。

本当にこんな会話をしてそうな表情に見えます。。



体の大きさとは違い、臆病な様子のコブダイ。

臆病だからこそ、こんなに大きくなるまで生きれているのかな。

これは人間界にも通じる生き抜き方かもしれないですね。

知らんけど。



写真には写っていませんが、このコブダイ、コブが白かったそう!


これっきり遭遇していないので、見れた方はラッキー!

捜索願いを出しますので、見つけた方はご一報くださいませー!!!


いや〜伊東は何が出るかわからなくておっもしろいな〜!!!


今回のお写真はI様よりお借りしました!

伊東のお写真、楽しみにしております^^

(宿泊にて、アオリイカについてやんややんや語った時間が面白かった、、)




 

7月の予約状況

7/29(土)残席4名

7/30(日)空席!

平日も空きがございますのでお気軽にご相談くださいね〜













閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page