あげそこなったので・・・

こんばんは。

本日は伊東クローズのため井田へ行ってまりました。

井田では実は初めて見るツノザヤウミウシ見たりしましたが、まともな写真もなくブログあげないのも何なんで・・・先日撮った写真でブログを(汗


金曜日はお客様をご案内しつつ愛機を持ち込ませてもらい傍で撮影させていただきました。

1本目は35mm、2~3本目は105mm。

天気もイマイチで水中は暗めだったので、ワイド目の写真はあえて暗めのトーンで。

この季節は少し深度を落とすサクラダイ。

もう少ししたら水深を上げてきてくれます・・・早く赤い壁のような桜吹雪をみなさんにご紹介したい。

明るめに撮ればこんな感じ。

透明度はこの時期にしては全然悪くないんです!

天気さえ良ければ全然いい感じの透明度。

そうそう、同じ場所で気になる奴を・・・発見。

まだまだ途中ですが〜わかるかな???

そうそう、もういなくなってしまったと思っていたフタイロハナゴイ。

最後の1個体を発見。

結構大きく成長しているサイズですがやっぱり綺麗ですね〜

ナガハナダイは場所を選べばサクラダイのオスより浅いところで見られます。

流石に婚姻色出てるオスは通常水深では中々厳しい時期ですが・・・通常でも十分美しい♪

写真はまだオスになって日の浅い個体かな?サイズもまだ少し小さめ。

こちらは立派なオス個体!

ここまでくればナガハナダイの複雑で美しい柄がわかるでしょうか?

ヒレ閉じてしまってますが(汗

この日は水中お花見がなんとなくテーマだったので、私もマクロレンズで・・・

って慣れないことするとどうするのが正解か?

105マクロ1画面でこれだけの色が入ります。ワイドもいいですがマクロでもいかがでしょうか?

あっ写真の良し悪しは別ですよ(笑


最後はあまり撮らないトーンですが・・・

暖かい色味で少しでも暖かな気持ちになれればいいな・・・


今日はこの辺で。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠征ツアー情報

2020年4月10日〜12日

「行くぞ、24時間眠らない海へ in滑川」

ホタルイカの産卵&身投げ、エビの女王バルスイバラモエビ、滑川代表ビクニンなどなど

水温は低いけど、HOTな海へ。


ご興味ある方、参加希望はご連絡くださいね〜

あと数名ご参加いただけます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


88回の閲覧