濃厚な1日

最終更新: 7月11日

みなさん、こんばんは。

ブログ・・・6日ぶりですね・・・。

決してサボったわけでないのですが、気がついたらこんなに空いてました。


さて、毎日潜ってガイドさせていただいている訳ですが、皆さんもご存知の通り先日の大雨の影響で熱海は未だ通行止めが続き伊東から東京方面への移動制限があります。

電車は問題なく動いているのですが・・・


そんな中昨日からようやく晴れ間が広がり、まだ梅雨明けした訳ではないのですが〜すっかり梅雨明けした気分になるくらいの夏日でした。


天気が良くなったのに、水中は大雨の影響がここになって強くなり私たちを困らせています。

昨日はまだ20m付近から綺麗で、30mより深場は最低でも30m以上の透明度だったのですが、本日はさらに濁りが広まり流れのないタイミングでは20mまでかなりの視界不良となっています。

今日は午後からいい感じで流れが入ったので、その後は少し回復しましたが、水面は1m未満の透明度です。

エントリー&エキジットの際は絶対にロープで!とルール化しないといけない感じです。


濁った海なんて・・・となりやすいですが、透明度の良い水深まで降りれば伊東ワールドが広がっています。

見上げたグリーンの水面はなんとも伊豆らしい色合いで美しい。


状況の良いポイントはダイバーの数も必然的に増え、見所のある場所は少々窮屈に感じることも。

でも、当店はそんな状況の場所では粘らず違う場所をご案内しますよ♪


そんな中で新たに発見した素敵な場所を切り撮ってもらいました!

すげ〜〜〜

どうですか???どうですか!!!

この感じ!ちょっとハナダイ少なめですが魚影はたっぷりです。

場所的にソフトコーラルの咲きそうな条件はなんとなくイメージできているので今後ご案内のバリエーションに加えていきたいと思います♪

ちょっと以前の白根・サクラガーデンに似ていますね。

気になった方は是非リクエストの際にお声掛けくださいね!


まだまだ昨日見つけた場所なのでもう少し潜り込みたいところですが、五島根がクローズするまで少し通ってみたいと思います♪


さて、明日は2名様をガイド♪


暑さにやられないように気をつけてご案内させていたあ¥


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





212回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示