あとは流れが・・・


こんばんは〜〜〜


今日は2名様をお連れして2本のフォトダイブ。

昨日5部咲きで集まっていたサクラダイを狙おうといってきました。

1本目は白根の東側へ。

昨日はこちらの方がいい感じの群れが多く、30mより浅い水深だったので十分だろう〜と思い向かったのですが・・・「あれ?」

昨日の5部咲きは一体どこへ(汗)


一番嫌な想像は、水深を落として40m付近におりてる事。

さらに午前中は曇天で水中は可なりの闇・・・

15〜20mには小さなハレムがありますが、これが目的じゃないし。

って事で1本目はほぼ何も撮れずに終了。


午後から東がダメなら西へ〜と狙ってみました。

そうすると、なんて事でしょう〜〜〜

ワオ〜〜〜〜〜♪

いい感じに集まってるじゃないですか!!!

今日は流れが全くなかったので、こんな塊が3箇所ほど。

いい感じの流れが入ってくれば・・・ムフフフ・・・



個人的にサクラダイに本格的に注目し始めて数年(実は日が浅い)

この数年で見てきた状況と、今年のこの変な夏〜秋の状況を照らし合わせて色々データが取れそうです。

データっていっても私の勝手な主観ですが。

学問的にってレベルでは全然ないのですが〜〜〜。

伊東の代表的なシーンとしてガイドするためにとっても重要な秋になりそうです。


問題は・・・発生してしまった台風13号。

特に場所がよくない(汗)

この位置で動いていくとほぼ1週間北東の風・・・今回の大潮前後の状況をしっかり肌で感じないとデータが取れない。

しかも、その大潮に合わせてご予約もいっぱい。


お願いだから北東の風・・・弱まってください。


もう頭の中はそれでいっぱいです。


明日はギリギリいけるのか?

明日もマンツーマンのフォトダイブ!

狙える限り狙っていきたいと〜思います♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



105回の閲覧