ありがとうございます。

こんばんは。


本日も満席で賑やかな1日でした。

雨予報も外れ、風も次第に弱まり、良い海況に。


1本目はリクエストもあり白根へ。

根頭のキンギョハナダイと中層域のイサキは絶好調でしたが・・・深めのハナダイはお休みだったのか・・・姿が(汗)

北東の風の影響でウネリが入っていたせいもあってか、今日はお家でゆったりモードだったみたいです。


2本目はこの時期最もリクエストの多い「五島根」へ。

ここ2日間お休みを頂いていたので、リアルタイムな時間の変動と水中の動きが掴めていない状況でしたが、ここは感に頼って一番希望の「花咲く丘へ」


エントリー前からいい感じの流れの向き。

少し強めかな〜と思いましたが、入ってみると完璧な強さと向き!

目的地に到達したら・・・もう最高でした♪

ここ1ヶ月の中でもMAXレベルのソフトコーラル満開。しかもキンギョハナダイは最大級の乱舞ということなし。

人数が多いので、グループを2グループに分けて時間配分をしながらじっくり美しい丘を撮影してもらいました。

ダイビング中も、陸上に上がってからも最高に興奮していたのは間違いなく・・・私です(笑)


3本目は2本目の興奮が忘れられず・・・と言ったら大袈裟ですが、おそらく少し満開から萎えてはいるかもと思いましたが、どの場所に行くよりもBESTだと予測して再度「花咲く丘」へ。

違うエリアも少し楽しんで頂いて、丘では再度グループを分て撮影TIME。

少し地肌が見えてしまう状況まで行きましたが、そこはキンギョハナダイがカバーしてくれました!

2本目はこの写真よりもっと凄い光景でしたよ〜〜〜。


いや〜1本目の外した感からの2本目の辺りは正に一発逆転的な感動です。


完全に私事ですが。。。実は今日45回目の誕生日を迎えました。

それを祝ってくださった、参加の皆様やあったかいメッセージをくださった皆様の好意にいるかは定かではないですが、◯◯様的なお力で2本目の感動をくださったのだと勝手に思ってました(笑)


片付けが終わって帰る直前に・・・またまた感動が。


車の中が〜〜〜素敵な空間に変わってました===3

いや〜タイミングが色々悪かったり・・・リアクションが薄く感じられたかもしれませんが・・・涙ちょちょぎれる程感動しておりました。


色々準備や企画してくれた皆様、本当にありがとうございました♪


これで、45歳のこの歳も、一人でも多く伊東の海を通して沢山の方々にその魅力を感じていただけるように一心不乱に進んで参りたいと思います!

あっもちろん、歳も考えて無理は禁物ですね!!!

潜れなくなったら元も子もないですからね〜〜〜。


さてさて、明日・・・って書いてる間に日が変わってました(汗)

本日も満員御礼。

今日のような感動を・・・期待して・・・もう、祈るしかない!


ではでは。


閲覧数:290回0件のコメント

最新記事

すべて表示