あるあるですね

お、おはようございます。


またまた久々のブログUPですね。

しかも恒例の寝落ちにつき、早朝のUP。。。


本日は朝から北東の風でクローズ予測でしたが・・・ギリギリで祈りが通じたのか?なんとか出船できました。

昼前から風も落ち着き、ウネリは残りましたが安定した海となりました。


お客様からいただいたお写真でご紹介です〜〜〜



そう言えば、明日が満月(大潮)・・・そろそろ秋のピークか?

と話をしていたら







実際にはもっと数がいますよ〜〜〜。

色んな素敵なバリエーションでの写真ありがとうございま〜す。


そうそう、久々にマンツーマンってこともあり愛機持たせてもらいました。



しかも何を思ったのかマクロで・・・そんな日にかぎって「今日はワイドだね〜」って感じの盛り上がり(汗)

必死でマクロ撮ってる姿を撮られちゃいました。

すいません、ガイド中なのに・・・


さて、私が何を必死に撮ってたかと言いますと・・・

急激に増えました!アカボシハナゴイyg。

1ダイブで5個体発見、その内4個体は25mですよ〜〜〜♪

ちょっと深めだとスジハナのおチビも沢山。

昨年くらいから増え始めているアカオビも添えてみました♪


その他の南方系で一番驚いたのが〜〜〜

メガネゴンベ!

伊東では初見です♪南のブイ下におります。

伊東dsのN氏に教えていただきました、ありがとうございます!

伊豆らしいオキ、ヒメ、ミナミあたりと一緒のところを撮れないかな〜〜〜


そうそう、メガネゴンベと言えばついつい撮りたくなるのが正面顔!

色んな魚の正面顔撮りますが、ユニークさではピカイチですね〜


白根ではびっくりのハゼがいます!

写真には収められませんでしたが、同じ場所にアカハチの姿も。

ハタタテハゼは紹介しなくても見つかるレベルでいっぱいいます。

人気者のミナミハコフグも〜〜〜


ブイ下はカエルウオ祭り♪



タテガミカエルウオかな?


こちらはスジタテガミ。


最後に・・・普通種でも背景で遊べます♪

コガネ正面顔。背景ド派手でどうでしょう???

ワイドでオスばかり注目されますが・・・マクロでメスもどうでしょうか?

大きさも色々バリエーションいますので、マクロ派の方は取り放題ですよ〜〜〜。


あっ、時間がないのでついつい一杯載せちゃいました(汗)

さて、今日も海へ!

今日はベタ凪予報なので、最高の海になりますように〜〜〜。


では、また今晩!!!!・・・?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示