いい潮が!

こんにちは〜〜〜


今日からGWスタートなんですね。

でも港は静かなもんです。

今日はマンツーマンで2ダイビング。


2ダイブ白根に行ってきましたが〜〜〜

透明度が〜〜〜UP♪

先日までグリーンだった海はブルー寄りになりましたよ。


ただ・・・これから雨が夜に向けてドンドン強くなる予報(汗)

雨の影響が出ないでいてくれるといいのですが・・・

せめてGW中は穏やかで出来るだけ透明度がいい海になってくれると嬉しいですね。

もちろん春濁りの海を楽しんでもらうことも十分にできる海ですが、人数が多くなる時期なので濁りによるリスクは少ない方がいいですしね。


さて、今日はサブ機を持たせてもらいました。

その目的の一つは〜〜〜こちら。

INON グリップベースD-PRO」

これをサブ機のGX7mk3に装着。

このグリップ・・・いったい他と何が違うのか???


水中で撮影する際に、横位置と縦位置があるんですがスタンダードは横位置ですね。

その状態で機材をセッティングをすると思いますが、横位置のグリップ位置のまま撮影するとストロボの位置が中々上手くいかない場合があったりします。

それを簡単に完結したのが〜〜〜こちら。

カメラのベースになっている部分がクイックシューになっていて、水中で最も簡単にグリップから本体を取り外し、縦位置に変換することができるのです。


とは言え、本当に必要あるの?

と、頭の中で考える訳ですが・・・実際に撮影してみるとコレが中々いい感じなんです。


最初に横位置でセッティングしたストロボ位置から基本変えずに1ダイブ撮影しました。

横位置

縦位置


縦位置。



INONのHPに記載されるコンセプトを読むと、私の写真はそのコンセプト通りという代物ではないですね(汗)


「縦位置ローアングル」


これから色々意識することが増えそうです♪


さて、今日の雨の影響は入ったいい潮にどれくらい影響を出すでしょうか???

どんなガイドプランで行こうかな〜〜〜ちょっと緊張してきた(汗)


ではでは。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示