お久々です

こんばんは?いやおはようございますかな?


なんだか久々のブログUPです・・・

決してお仕事してなかった訳ではないのですが、ガイド中に大した写真も撮れず上げずじまいでした(汗


本日は、約1年半ぶりのお客様。

普段あまり自分の都合でキャンセルお願いすることってないのですが、インフルエンザにかかったり、大きく体調崩したりと何度も変更をお願いしてしまったお客様。

ようやくガイドできる日がきて、格別に嬉しい本日。


海況も比較的安定していましたが、日中お天気はご機嫌ナナメ。

ダイビング終了後から風も南西になり、嘘見たいな晴れ模様、途中雨が降ったりしましたが、とっても大きな虹が2度も出現したりと天気は大忙しな1日でした。


水中はようやく大潮なのに、全然大潮らしい気配もなし。

できればマンボウなんかが出現しやすいいい感じの流れとか入らないかな〜?と期待しましたが本日はそんな感じもなく穏やかな1日でした。


本日もいろんな被写体撮ってもらうのに、カメラ触ってる余裕なく写真も全然ですが・・・

証拠写真で先日発見されたイロカエルアンコウ。

何と白根70mドロップ先端です。

こんな場所で見るの初めてかも〜って、基本いると思って探している種の生物じゃないのでいても気がついてないのかも(汗

すごく小さい訳でもないですが、見やすい撮りやすいサイズですよ。

現在このエリアは魅力的なハナダイも山盛りなので、合間にささっと撮りやすい環境です。

今年はめっきりブログに登場しなくなってしまったフタイロハナゴイ。

もうかなりの数が白根にいます。

ペアのやつが多いですが、ここはキンギョの巣?に1個混じってます。

ショートズームなんかでも面白いかな〜と思ったり。

この場所はドロップの根頭なのでじっくり粘れる場所でもありますよ〜〜〜


と、写真こんなけしかないです(汗


お客様からもお写真いただくチャンスがなかったのが残念です。

でも楽しんでいただけたので良しとしよう!

また忙しい合間を見つけて潜りに来てもらえると嬉しいな〜〜〜。


さて、時期的に新ネタ!が続々という時期ではありませんが、今旬もいつまでも見られる訳でもありません。

透明度もいいこの時期はおすすめです。

特に今年は水温がいまだに18度代、陸上より水中の方が暖かい!


冬季は満席になることなんてほとんどなく、高確率で少人数、マンツーマンの時期。

じっくり潜ったり、スキルアップしたりには絶好の時期ですよ。

ドライが苦手〜って方も、当店はドライスーツレンタルを全てシェルドライに変更しました!

インナーも最低限のご用意がありますので、シェルドライの良さも含めてドライスーツをマスターされるのもオススメです♪


さて緩やかな3連休。

明日はマンツーマン、そろそろマンボウ当てたいな〜〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ2

10月1日より消費税が10%に引き上げになります。

価格に関しては現状変更なしになりますので、料金表をご確認ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ3

海外ツアー情報

2020年3月上旬 遠征ツアーリクエスト入りました!


海外・沖縄方面・日本国内・・・まだ未定ですがどこかに遠征したいと思います。

今なら色んなリクエスト出せますよ〜

ご興味ある方はご連絡くださ〜い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0回の閲覧