くる年21

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます!


本年は今まで以上に安全に気をつけながら、伊東の海の魅力をより多くの方々に、既に既知の方々には新たな発見があるようにご案内していきたいと思います。

可能な限り現場を快適に過ごしていただけるようにガイド以外でも工夫して楽しんでいただきたいと思っております。

2021年はDiveFamilyYellow10周年の年。

本当は10周年を迎えるその時から、新たな展開にと準備してきたことが色々な状況で遅れております。

少しでも皆様に快適に過ごしていただける様にと考えてきたことなので、ジャストタイミングと行かなくても今年が新たなスタートの年となるように頑張って参ります。

まだまだガイドとしても人としても未熟者ではありますが、本年も変わらぬご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


さて、新年一発目!

元旦ダイブは通常出船からの3ボート♪

午前中は正月恒例のマンボウチャンスを逃さないように、白根南のドロップオフにて。

残念ながら初日から遭遇とはいきませんでした・・・

水の空間にハマってくれると最高ですね〜〜〜

とは言え・・・まあ、ちょっとダイバーが多過ぎたかな(汗)

水温、潮汐、風向き、干満のタイミング・・・今までのデータから言うとここ数日がやぱりチャンスなので明日も期待していきたいと思います。


午後は噂のあの子を撮ってもらいました♪

先日私が見つけたのとは別個体。

こちらの方が撮りやすくて、少し大き目。

上下同じ個体です。

設定変えるとこんなにテイスト違って撮れますね♪

いや〜やっぱり可愛い!

他所で聞くと水温15度が生残りの判断基準みたいです・・・あと1℃。

早めがオススメですかね〜

このままもう少し成長する様を見守りたいですね。

相変わらず沢山いるミツボシ。

どうしても背景をイソギンチャクじゃない場所でと意識しちゃいますが、そもそも生息してる環境も素敵ですね。

同じくミツボシ。

イシモチに紛れてる所を!2枚ともアンダーな感じでパッと明るくなる写真じゃないですが、個人的にはこれもストーリーが感じられる写真で好きですね〜


今日はマンツーマンだったので・・・新年早々愛機持たせてもらいました。


白根ハナパラから〜2枚!

じ〜っくり行きたい所ですが、ささっと退散しました。

今年こそ白根の広大なイソギンチャク畑のいい写真を撮ってもらおう。

その為にはまず自分がどう撮ればいいか知らないと・・・

タイミングが鍵ですね〜

季節的にキンギョハナダイを多く入れ込むのは難しいかな・・・

できるだけ、華やかにする為にはできるだけ多く欲しいですよね〜

現在イワシが大量発生中!

ここでじっと待ってれば・・・イナダやカツオがドドんと突っ込んでくる絵も撮れるかもですね〜。

最後に・・・素敵に撮ってくれました♪

明日はカメラ覗かずガイドに集中します(汗)


2021年最初から素敵な海況♪

明日こそマンボウ様出現と行きたい所ですね〜


【お知らせ①】

写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」開催中。


場所;洋風居酒屋 永田町オーシャン 店内

   Lunch time  月〜金 11;30〜14;00

Dinner time 月〜金 17;30〜22;00

*土日祝は定休日です。

期間;12月1日〜2月28日


現在、厳選した35枚の写真を展示中です。

美味しい食事をいただきながら是非伊東の海を感じていただければ幸いです。

足を運んでいただけた方は是非、辛口・甘口な感想お聞かせくださいね。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



116回の閲覧0件のコメント