これでいいんだ!

こんにちは〜


今日はマンツーマンで3ダイブ行かせてもらいました!

風は弱くツルペタ、でも残念な曇天。

まあ暑くなく、過ごしやすい気温なので問題はないのですが・・・


こんな水面状況いい時に限って・・・激濁り(汗)

2本目だけ何故か急激に透明度が回復したのですが、3本目に元に戻るっていう展開でした。


もともと1本目はマクロ撮ってもらうプランで、2本目からワイドに変更の予定だったんですが・・・1本目に思うように撮れなかったのと、2本目から乗合になったのもあり再度マクロで。


そんな時に限って、3本目も同じ場所に行きたくなるネタ見つけてしまうっていう1日でした。

結果的に3ダイブ、白根でマクロの1日でした〜


さて、どんな海だったのかはいただいた写真で!


今日のphotographerはICHI様です。

見た事ないってことで、コウリンハナダイご案内。

1本目は中々苦戦したのもあり、2本目も少し挑んでいただきました。

2本目は落ち着いて♪

前にコーラル・・・素敵すぎます!


朝ブリーフィグの時に話が出たので、ゲッコウもご紹介。

今年は本当にいなくならいですね〜

ちゃんと成長してくれてる♪

知らない間にナガハナダイ!

ここまで寄れるのは流石ですね〜〜〜


キンギョに混じって根頭少し下で元気一杯のカシワハナダイ。


アプローチ頑張ってるオスもいますよ!

数年前から少しずつ当たり前のように見られるようになりました。

産卵の瞬間まで見てみたいですが・・・いつもついでになってしまい(汗)


そうそう、なぜ頭にあったプランを総崩しして3ダイブ白根になったのか・・・それは・・・こいつらを見つけてしまったからです。

でた!!!オキノスジエビ♪

まだまだ、数は少なめでしたここにはかなりのソフトコーラルがあるので、それに絡めた写真が撮れそうです。


そして、3ダイブ目はワイド予定から35mmに変更してオキノスジエビを自分らしく攻めよう!ってことになりチャレンジ・・・したのですが(汗)

こういうの「あるある」って言うんですよね。

2本目元気いっぱい穴の前まで出てたオキノスジエビ・・・しっかり穴の奥にほとんどが退散。

もちろん0ではないですが・・・イメージしてたんと違う。

それでも何とか!って事で撮影。しっかり素敵な写真を撮られてました〜


1匹、1匹と穴の奥へ・・・

巨大な口を開けた洞窟に挑む1匹のエビ。


暗い洞窟を進むと、仲間と合流。

どんどん進んでようやく・・・

みんな〜出口だぞ!


って感じですね♪


条件が悪くったって、いろんな工夫で素敵な写真に!

見習わなければ。


徐々に水深上げながら、35mmのはまりを探りながら。



何撮ってんだ!

って、怒られてます(笑)

スヌートもバッチリ!

撮影幅が広いのすごいな〜〜〜私ももっと色んなこと勉強しなきゃな〜


と、素敵な写真が盛りだくさん。

まだまだありますが、今日はこの辺で。


ICHIさんありがとうございました〜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

人気水中カメラマン開催のフォトセミナーのお知らせです。


当店HP内の【event】ページに日程などを掲載しました。

すでに満席になっている日程も出てきていますが、気になる日程に関してはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

https://www.divefamilyyellow.com/event


【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

☆展示期間が1ヶ月伸びています。パーティーなどの予定はないようですが、引き続き展示写真をご覧いただけるそうです。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

444