なんちゃって生放送

こんにちは。

先日、流行りのSNS「clubhouse」でガイド仲間の宮古島アクアストーリーの國廣くんに誘われてレタッチイベントに参加しました。

簡単に言いますと、海の写真をとる3名と星空をとる3名が、それぞれのジャンルの写真をレタッチしたらどんなことになるのか?って検証イベント。

写真はそれぞれの代表者のRawデータを、各々が思うようにレタッチって内容です。

イベントの内容はそれはそれは素晴らしい内容で実に楽しく、写真自体も個性がでますがレタッチも個性的な内容になりました♪

お客様もclubhouseのイベントに参加しながらの不思議空間でした。


そしてダイビング当日。

3名様を初伊東の海へご案内してきました♪

海は透明度は相変わらず季節の割にイマイチですが・・・イサキの群れやソフトコーラルは元気いっぱいでした。

ダイビング終了後は、昨日目の前で見ていたレタッチに皆さん興味津々。

ってことで、私レベルでできるレタッチしてみました〜〜〜(笑


大きなウチワに住むクダゴンベ。

縦構図でいい感じの場所に配置して〜♪

通常水深のクダゴンベの中では小さめの個体かなと思います。

つい普段カメラを向けることが少ないコガネスズメダイの成魚。

単体だと寂しいですが、伊東ではソフトコーラルに絡んでる個体が多いので一緒に♪

サクラダイのメス。

二分割で水の部分とソフトコラーラル♪

伊東らしい1枚ですね〜中層を泳ぐイサキがいい感じです。

アオサハギ・・・

普通は可愛く取るのがセオリーな気もしますが・・・ちょっと失敗気味の写真でしたがレタッチで雰囲気メインに仕上げてみました。

「ガイドさん・・・そんなに水面見上げても〜今日はマンボウ来ね〜ぞ〜」の図(笑)。


そして最後はピカチュウ祭り。

かわいい後ろ姿♪

まるで水辺に映る星を眺めるようなピカチュウ♪


こちらはレタッチで雰囲気ガラッと違った作品に・・・

ハイライトで飛ばしつつも、主役はしっかり・・・個人的に新しいテイスト♪

こちらは真逆に闇に輝く美しい個体。