まさかのマンボウ

週明けに週末の追いかけブログをなんて言っていたのに・・・すいません。

すっかり書かずじまい・・・いけませんね。


今日こそはと思っていたのですが、今日はガイドが入り潜ってきたのでその報告。


今日も引き続き北東の風で伊東はクローズ。

4日連続・・・明日こそは・・・。


伊東がダメなら予約もアウトかな〜と思いきや「ストロボスヌートの練習したい!」ってリクエストが出たので、平沢へ行ってまいりました!


いや〜〜〜慣れないビーチガイド・・・もう難しいたらありゃしない(汗)

大先輩の「ふらら日和・八木さん」に秘蔵ネタを教えてもらったにも関わらず、その場にたどり着けず・・・見当違いの場所を彷徨う始末。

2本目はきっちり情報も整理してお目当ての秘蔵ネタもおさえてきました!


今日はお客様の練習ってことでしが、実際私もストロボスヌート・・・もってるけどやってない。

理屈はなんとなくわかっているけど、自分もできなきゃアドバイスもできないと愛機に装着して行ってきました。

お目当ての秘蔵ネタのそばで、伊東では中々見れないクサハゼ。

一杯いました〜〜〜。

いや〜綺麗なハゼだな〜〜〜、個人的にはかなり好みのハゼです♪

でも、慣れないスヌートで狙うもんじゃないですね(汗)

全然きっちり当たらない・・・もちょっと寄らなきゃと思うのですが引っ込んじゃう。

砂地をバタバタする訳にもいかないので、声くらいで退散。


上がりかけ、情報に聞いたカエルアンコウも収めてみました!

これくらいの大きさで動かないものがいいですね!

まあピンポイントで言うと・・・全然当たってない失敗作ですが。


イメージは黒抜きでカエルアンコウだけって感じでしたが、うっすら背景も写ってますね。

まあそれはそれで正解なのかな???

正直、全く正解がわからない・・・難しいスヌート。

ライトなら当てながら撮影できるので多少は楽ですが、ストロボってなると難しいですね。

最初に撮って、下手なりに見本見せて撮影してもらいました。

その間に逆から。

こっちの方が成功に近いのかな???

ただ、かなりホラー感強く・・・素敵とは言い難いか・・・。


ストロボスヌート・・・もっと勉強します。

お客様にアドバイスするどころか、こっちが勉強になった1日でした。


そうそう、2本目の同時刻・・・まさかのボートポイント淡島で「マンボウ出現!」

しかも3枚・・・さすが八木さん・・・お話聞くと、偶然ってより濁りのある潮の塊の中に何かいると感じたらしくその中で当てたそうです!!!

やっぱり凄い方の察知能力はピカイチなんでだな〜〜〜と実感した本日でした。


八木さん、沢山情報ありがとうございました♪


さて、明日はホームに潜れるでしょうか???

週末はかなり海況良さそうだし、八木さんからご紹介受けた某社の取材も入ってるので状況見ておきたいな〜〜〜。


今回で2回目の平沢ビーチ。

透明度にもよるでしょうが、個人的にはマクロもいいけど、意外にワイドも面白そうだな〜と思いました!

次リスケの時は魚眼で平沢ビーチもいいかもな〜〜〜♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





閲覧数:211回0件のコメント

最新記事

すべて表示