もうすぐ梅雨明け?

おはようございます。


もう7月末。

そろそろ梅雨も明けるかと期待する毎日ですが、相変わらず雨は降り続けますね〜


そんな天候の中、初夏の伊東を撮りに佐野誠一郎カメラマンがお越しになっます♪

前回来られてから、新たなネタを探しつつお待ちしておりました!


初日からガッツリ3ダイブ。

お天気は予報に反して雨模様、水中も先日少し良くなったところからまた少しだけダウン。

そんな中でも佐野ワールド全開でした〜


潜水後、沢山素敵な写真を見せていただいた中で本日一番お気に入りのお写真いただきました!

きた〜〜〜〜〜〜〜〜

3ダイブ目に狙いに行ったキンギョハナダイの産卵の瞬間!

このシーンでスローシャッター!!!

どエライことになってますよ〜〜〜


キンギョハナダイの産卵もオスがメスを尾びれで包み込むように行われるのですが、その時間が本当に一瞬。

以前からこの瞬間をこんな風に撮りたいですね〜と話してたんですが、いとも簡単に・・・

さすがです。

でもご本人はまだまだ拘りがあるみたい♪

今回の滞在中にきっとチャンスありますね〜〜〜楽しみ。


そのほかも沢山素敵なハナダイ写真を撮っていただきましたが、今日はもったいぶってこの1枚!


代わりと言ったら物足りませんが、上の写真を撮影中にもう一台のカメラをお借りしまして数枚撮らせていただきました。

ポイントは「合ノ根」

白根の隣にある通称「リトル白根」と言われるポイントです。

通年潜れるのですが、あまりご案内する機会の少ないポイント。

ただ、ここ数日チャンスがある時に入ってみて改めてこのポイントの面白さも伝えたいな〜と思いご案内させてもらいました。

昨日から根頭にカタクチイワシが大量に入っていて合ノ根のみならず白根にも。


証拠写真も動画もありませんが、本日2ダイブ目にはおそらくこのイワシの群れを狙った鯨類の存在が・・・まあ姿を見た訳ではないのですが、明らかな「音?」「声?」でした。

ここ数日、この状態が続けばひょっとしたら潜水中にその姿を拝める日も来るかもですね。


さて、明日(本日)はどんなシーンに出会えるか楽しみだな〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0回の閲覧