ウネリと流れに負けず

なんだか久々の投稿になってしましました。

先週平日は1日だけガイドで、お客様から素晴らしい写真をいただいたのにも関わらず、アップする余裕もなく事務作業に追われあっという間に週末。


今日はワイワイと5名様をご案内。

前日南から入った大きなうねりの影響で水中は中々泳ぎ辛い状況でしたが、可能な限りで伊東の海を楽しんで頂きました♪


そして、せっかくお客様から頂いた素敵な写真、ご紹介しない訳には行かないので〜〜〜

まずは先日の【YABAI】の風景。

素晴らしすぎる!!!

素敵な写真ありがとうございます♪


こちらは今日のお花畑♪

潮向きもよく、キンギョもメジナもいい感じ♪

1本目はいい感じでしたが、2本目から白濁も入ってしまいました。

今日は離れ根にはカゴカキダイの姿がなく、ハナダイのみ。

徐々にサクラダイの数も増えてきましたね〜

久々にウミウシも。

こちらはミアミラウミウシ♪


五島根北にはソウシカエルアンコウも定位置。

お腹もまだ大きいままなので、きっと産卵相手を穴の中でじっと待ち続けてるんですね〜

写真はちょっとありませんが、いつか産卵のタイミングに立ち会えたらな〜〜〜。


3本目は白根へ。

なんだか久々の白根・・・やっぱり白根面白い。

でも今派手さでは五島根が優ってる感じですね〜

以前からいる、オキノスジエビ、キシマハナダイなども無事確認。

じっくり見る時間はあまりなかったので、来週時間があれば一旦、五島根から離れて白根も潜ろう・・・船が出れば。

こちらもとっても久々なハナイロウミウシ。

なぜか昔から好きなウミウシ。

私の中で夏のウミウシって感じで、多分先日の黒潮到来時にやってきたのかな〜


すっかり静かになったサクラガーデン。

でもハナダイの数は少し増えたかな???

イサキの小群れ。

ウネリに乗って元気いっぱい泳いでました。

キンギョハナダイがそろそろ産卵スタートの予感。

各根頭にかなり増えてきています。

オスたちは来る本番に向けて、少しでも多くのメスを惹きつけられるように縄張り争いしながらアピールの練習も欠かしません。

流れがあったり、ウネリがあればシャッターチャンスが増えるので是非狙ってもらいたいですね〜安全停止前に是非。


本日も潜りにきてくださった皆様、ありがとうございました!


さて、明日は天気一転雨模様・・・

せめてウネリが治りますように(-人-)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





156回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示