グリーンだよ


今日は2名様を3ダイブご案内。


いや〜天気は最高にいいんですが・・・

海は中々の条件。

水面はなんだか少し綺麗になったんですが、根頭にあった濁りが更に範囲を広げています。

中々全部が夏らしい状況にはなってくれませんね。

まあ今の状況を少しでも楽しんでいただける様にご案内させていただくしかないですね。


今日もガイド中にカメラ持って入らせてもらいました。

持って入ったのは「GX7MK3+INON-UFL150ZM80」


濁っているといても少し水深とればワイドも楽しめる状態です。

お客様にリクエストのハナダイを撮っていただいている間に、周辺のハナダイたちを。


少し流れが入っていたので、ハナダイたちは潮上に頭を向け流のでそ〜〜〜と近寄ってチャンスに一気にシャッターを切ると〜

ナガハナダイが弾けました♪♪♪

周辺には中々のレア物の姿も。

ちょっと鮮明でないので、わかりにくいですね(汗)

ちょっと小さすぎたかな?

ギンポやカエルウオが入っていた穴はかなりの確率で貝に占領され卵が産み付けられてます。そんな中で稀に残っている個体が!


午後は五島根南へ。

濁っていますが、ソフトコーラルは満開♪

なんだか春の海みたいです。

サクラのひとひら・・・

最近お気に入りの場所。

このポイントはクローズする前にどうしても撮りたい写真が・・・

でも、中々ガイド中にここでそれが撮れるまで待つわけにも行かずいつもこんな写真しか撮れません(汗

五島根南のスジタテガミカエルウオ。

今日は強めに流れが入ったので住処の背後にメジナの群れが。

写真でうまく撮りきれなかったですが、背景のメジナが近づくとカエルウオが木になるらしく向こうを見る姿がとっても可愛いですよ♪


さて、明日は一つでも海況が良くなってくれるといいですが。

水面だけは回復してきているので、そのまま綺麗な層が広がってくれるといいですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「佐野誠一郎氏presents :初めてのフォトセミナー」


DiveFamilyYellow初!佐野誠一郎カメラマンも初!のフォトセミナー開催♪


「しあわせの咲く海へ」出版後、ハナダイの写真で注目を集めている佐野誠一郎さんにフォトセミナーを開催いただく事となりました!

互いに初のイベントなので、手探りで慣れないことも多いですがご参加いただいた方に満足いただけるセミナーにしたいと思いますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

佐野さんにはセミナーの他に、スライドショーなども可能なら・・・と依頼中。

実現できら最高ですね〜〜〜♪


日程:2020年9月5日、6日、7日、8日、9日の5日間。

参加:予約必須(予約は当店にお願いします)

費用:2ボート+セミナー 25300円(消費税込)/1日

   ※3ボートは当日のメンバーの参加状況で可能ならオプションで可能

現状:5日 残席1

   6日 残席1

   7日 残席4

   8日 残席5

   9日 残席4

備考:

連日参加でも単日参加でもOKですが、連日参加の方は別途宿泊などの手配が必要になる場合があります。

コロナ感染予防の観点から当店のクラブハウスの受け入れが人数的にできない日もありますのでご予約の際にご相談させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。


佐野さんの世界観を自身の写真にプラスしたい方!

写真始めたばかりで、楽しむきっかけを見つけたい方!


皆さんのご予約心よりお待ちしております!


予約方法

・当店に直接メール → こちらから

・Facebookから

・インスタグラムから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



100回の閲覧