新顔

こんばんは、おはようございます。

久々の・・・ブログ書きながらの寝落ち・・・しました。


今日もフォト派2名様、3ダイブ行かせていただきました。

いつもありがとうございます♪


さて、水中は中々に渋い海況です。

一番厄介なのは5mくらいから始まる浮遊物たち。


似た現象は春濁りの際にも発生するのですが、浮遊物がかなりの範囲を漂っています。

正直過去最大クラスの浮遊物。

はっきりとした原因はわかりませんが、先日の大雨に関係しているのだと思います・・・

1日も早い回復を願うしかないのが歯痒いですね。


昨日は水温まで急激にダウンしましたが、本日は安定しました。

まあ深場はそれなりに低い水温です。

最もうすぎで5mm+フードベストでも潜られていますが、陸上気温が低い場合はインナー薄着のドライスーツでも良い状況です。


そんな中、案内中に今年初物に遭遇。

モンガラカワハギの幼魚を発見!

レンズがマクロではなかったので少しわかりにくいですね。

個人的には2年ぶりくらいかな?

久々の発見にテンション上げながら、違う生物もと捜索してると・・・

もっと浅くてわかりやすい場所で・・・お客様が発見・・・

や、やりますな・・・素晴らしい♪

独特のフォルムに可愛い柄、しかもあまりビビらない個体でした〜


個人的にお初はまだまだ

フトトゲヤギだと思うのですが・・・この燃える炎のような配色は始めてみました!

是非前に生物がいる状況で写真撮りたいな〜って感じです。

周辺にもこの配色はこれだけだったので、個人的に嬉しかったです。


ラストはこちら〜

ちょっとわかりにくいですね(汗)

素敵でカラフルなお家に住んでいるオルトマンワラエビ♪


ワイドで辛い時は、マクロやこれぐらいの画角でも楽しめますよ。

もちろんワイドでも♪


さて、明日は予約なしDay。

調査ダイブ・・・と、思いましたが明日は久々に窒素抜きします。

陸上作業も溜まってるし、体たまには休めないとですね。


ってことで、また明日〜♪

本日もありがとうございました〜〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気の秋シーズン(8月後半〜11月中旬)の予約が埋まり始めています。

各種ハナダイ産卵から、魚影などもトップシーズンになります。

現在一人で全ての業務しておりますので、受け入れの人数に限界があります。

検討中の方はお早めにご予約くださいね。

よろしくお願い申し上げます!


ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





118回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示