セミナー前夜

こんばんは〜

今日はお客様1名と佐野カメラマンの2名と共に3ボート♪

撮影しつつ、明日から始まるセミナーの下準備&下見でシュミレーション!


セミナーは白根か?五島根か?

どこでやるのが一番最適か・・・なにせ私も佐野さんも初めてのことで試行錯誤、暗中模索・・・的な。


取りあえずリクエストにお答えしつつ、海の感触も探りつつ行ってまいりました。

以前からずっと撮ってもらいたくても撮ってもらえなかったスジハナダイの極小ちゃん。

大きく写してくれてますが・・・爪サイズなんですよ♪


3度目のチャレンジ。

イトヒキハナダイ。個体自体は綺麗に撮れましたが、ご本人はまだまだ背景がご納得ではないようですが〜

十分美しい。。。


さ、さらに!!!

すごいですね〜でも無理するような時間をかけた訳でなく、何度も伊東に来てもらい伊東の雰囲気をよく知ってもらい、ガイドの私も潜り方や感じ方をわかってきたからこそ撮影って感じでしょうか。

そして今日写真を見て発見したのは、この個体は実はメス?ってことです。

ってきりサイズ的にももうオス個体なんだと思っていたのですが、お腹が産卵準備のできたメス個体のように膨らんでいます♪

すぐ手前のアカイサキも少し大人になった感じです♪


どうしても深場のハナダイのリクエストはこのような素晴らしい写真を紹介すると一気に火がついたようにリクエストが来ますが・・・簡単にご案内できないものであると先ずは知ってもらえらば嬉しいですね。

ご案内するための条件はここでは書けませんが・・・。

すいません、なんだか生意気で偉そうな言い方になりそうなんで・・・リクエストのある方は是非直接その考えを聞いた上でご判断いただければと思います(汗)

文章で書くと、文章が下手すぎてうまく伝わらないといけないので。


さて、浅場も素敵な生物いっぱいです。

しばらく行方不明だと思っていたスジタテガミカエルウオを別の場所で発見!

しかもペアで大きくなってる♪

以前より巣穴の周りが綺麗なグリーンでおしゃれな家に引っ越したようです。

ここはしっかり撮っておきたい素敵な場所でした!

ハナダイばかり紹介してる訳じゃないんですよ〜〜〜。



さて、明日はセミナー初日。

佐野さんが目一杯伝えたいことを伝えられるように、参加者の皆さんが笑顔になれるようなセミナーになるように、いつもと違うガイドになりますが頑張ってまいります!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「佐野誠一郎氏presents :初めてのフォトセミナー」


DiveFamilyYellow初!佐野誠一郎カメラマンも初!のフォトセミナー開催♪


「しあわせの咲く海へ」出版後、ハナダイの写真で注目を集めている佐野誠一郎さんにフォトセミナーを開催いただく事となりました!

互いに初のイベントなので、手探りで慣れないことも多いですがご参加いただいた方に満足いただけるセミナーにしたいと思いますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

佐野さんにはセミナーの他に、スライドショーなども可能なら・・・と依頼中。

実現できら最高ですね〜〜〜♪


日程:2020年9月5日、6日、7日、8日、9日の5日間。

参加:予約必須(予約は当店にお願いします)

費用:2ボート+セミナー 25300円(消費税込)/1日

   ※3ボートは当日のメンバーの参加状況で可能ならオプションで可能

現状:6日 満席(お問い合わせください)

   7日 残席4

   8日 残席4

備考:

連日参加でも単日参加でもOKですが、連日参加の方は別途宿泊などの手配が必要になる場合があります。

コロナ感染予防の観点から当店のクラブハウスの受け入れが人数的にできない日もありますのでご予約の際にご相談させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。


佐野さんの世界観を自身の写真にプラスしたい方!

写真始めたばかりで、楽しむきっかけを見つけたい方!


皆さんのご予約心よりお待ちしております!


予約方法

・当店に直接メール → こちらから

・Facebookから

・インスタグラムから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



106回の閲覧