ダイビングあるある・・・


こんばんは〜


今日も常連様とマンツーマンダイブ♪

お目当て確定だったんですが・・・まさかのダイビングあるある発動。

「昨日まではいたんだよ・・・とほほ」でした。


ほんとその為に急遽今日来たようなもんだったのに。

今日は朝からうっすら北東の風だったのですが、吹いている以上に沖からウネリが入っていてその為に姿を隠してるんだと思いたい。

また数日後きてくれる予定なので、それまでに復活してくれる事を祈るしかないですね。


お目当てがいなかったので、お目当ての個体より少し大きいのを探して撮影してもらいました。

コウリンハナダイのメスでございます。

お目当ての子よりも一回り大きいのです・・・まあ十分珍しいはずなのでお許しを・・・

このサイズになると少し泳ぎ回ったりするので、ロケーションは選べますが中々撮影は大変ですね〜

しかも見た目に慣れないと、ナガハナダイやキンギョハナダイのメスに紛れてわからなくなってしまうので必死に追いかけないのがコツでなんです。

まあこの辺はハナダイ撮影のとっても大切な要素だったりします(ハナダイだけじゃないけどね)この話に興味ある方は是非潜りにきた際にでも質問してください(笑


そしてそして、今日個人的に一番どハマりしたのは・・・ウイゴンベ。

いや〜最高のタイミングだった気がします。

個人的にも撮りたかったな〜〜〜ってくらいに最高場所とタイミング。

実際常連様は、浅場のウネリに負けずに25分くらい張り付いてたと思います♪

そして仕上がった最高の写真がこちら!

ウヒャ〜〜〜、激しくジェラシーです。

めちゃくちゃいい!

見つけた時「これだ!」ってイメージした通りに仕上がった写真を撮ってくれてガイドとして大満足です♪

あっ、撮り方云々は一切ガイドしてません、仕上がりのセンスは個人のセンスですよ〜


さて、明日もマンツーマン。

リクエストに応えつつ、プラス1のガイドできるように頑張ろ〜っと。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

※現在、蔓延防止対策のため「すっとこどっこい」さんは休業中につき、店外展示スペースのみの展示となっておりますが、綺麗に展示されていますのでお時間のある方は是非見にいってみてくださいね。




閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示