ピークと言っていいだろうか・・・

こんばんは。

今日は2名様と3ダイブ行ってきました!


風は弱く、透明度もそこそこの12m程。

水温は安定の22度と言った感じです。

若干うねりがありますが、快晴も手伝って快適な海となっております。


白根でみられるハナダイたちの恋の季節はピークを迎えようとしてます。

サクラダイはサクラガーデンを中心に最高潮を迎えています。


そして、少し深いですが・・・ここは恋人たちの待ち合わせのシンボルツリー・・・なんて。

ものすごい数のハナダイたちが集まっていました。

サクラガーデンはサクラダイで埋め尽くされるほど!

残念ながらオスだけの群れとはいきませんが、感動するに十分な集まりです。

今年、今まで以上に増えたのがアカオビハナダイ。

2年くらい前まで伊東にはアカオビハナダイが殆ど姿がなく、深場で少しだけ見る程度でしたが・・・最近はメキメキと数が増えてきている気がします。

さらに、今年は目立って多いナガハナダイ。

サクラダイの産卵が通常より遅いので、ナガハナダイと入り混じっていますがサクラダイが多くいる水深の下にはナガハナダイが沢山控えてる感じです。


最終ダイブは大産卵タイム!

今日は3ダイブ目はマンツーマンだったのもあり、サブ機に35mm装着して撮らせていただきました!

放卵放精の瞬間を仕留めることは流石にできませんでした・・・。


産卵の瞬間を撮るのは中々に手強いですが、サクラダイの求愛シーンは見応えあるので雰囲気のある写真が撮れますよ〜

今日も中々お気に入りが撮れましたが、それはInstagramにでも載せよっかな(笑)


さて、明日も2名様をご案内。

ガッツりフォトダイブの予定ですので、素晴らしい伊東のシーンを切り撮ってもらえればと思います♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示