フォト合宿

こんばんは〜〜〜


本日から常連様が初Myドライ潜り初めと、昨年購入されたカメラを使いこなすために大人の休日(とっても遅い夏休み・・・)を利用してフォト合宿をスタートです。


初日から伊東へ!

と、行きたかったのですが・・・予報より強い北東の風。

まあドライ潜り初めって事もあり、安定している西伊豆・井田へ行ってきました〜


練習相手に選んだのは、じっと動かない白くて小さなイロカエルアンコウ。

この子です。

あっ、お客様の撮られた写真・・・頂いたんですがRAW現象したデータがなんだか壊れてしまってたので明日改めて貰うことにします。もうお休みになったので・・・


とても小さくて・・・小さすぎました(汗


2ダイブひたすら同じ被写体と撮り続けて、まずはファインダーやカメラの操作、なれないドライのコントロールをしっかりと体感してもらいました。


その間に、私もカメラ持って入らせてもらいチョビッと撮影。

いい場所にいたオキゴンべ。

個人的に好きな縦半分。

浅場でタマゴ発見。

伊東のは半分くらい食べられたのか?ハッチアウトしたのか・・・結構荒れてました。

井田のはとっても綺麗な状況だったのでハッチの瞬間撮れるといいですね〜


今日は1日雨も降り久々に寒〜い1日でした。

明日は晴れ間も出るようだし、予報的には伊東で潜れそうなのでホーム伊東の海を撮ってもらうべく課題を設けて撮影に挑んでもらおうと思います!


それでは〜〜〜また明日〜〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠征ツアー情報

2020年4月10日〜12日

「行くぞ、24時間眠らない海へ in滑川」

ホタルイカの産卵&身投げ、エビの女王バルスイバラモエビ、滑川代表ビクニンなどなど

水温は低いけど、HOTな海へ。


ご興味ある方、参加希望はご連絡くださいね〜

あと数名ご参加いただけます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


40回の閲覧