フォト合宿2日目

こんばんは〜〜〜


なんだか昨日のブログはFacebookにうまく連動されなかったようです。

昨日はクローズで井田へ行ってきましたが、本日は予報通り朝一少し風が吹きましたが、昼に向かってすっかり落ち着きとっても暖かい1日になりました♪


今日はがっつり3ダイブ。

昨日体験したことを活かすために今日は復習しながらのフォトダイブ。

おお!とってもいい感じのシマウミスズメ。

日の丸にしつつも、黒抜きとウチワがいい感じで構成されてますね〜

こちらはウイゴンベのお若いの。

こちらもいい感じでその向こうの空間を入れ込んでて◎

同じくウイゴンベですが、こちらは立派な大人。

堂々とした感じでが素晴らしい〜〜〜♪

サクラダイのオスですね〜

結構狙って撮ってましたね。ハナダイは撮りなれないと中々に難しい被写体ですが、初1眼でまずはしっかり撮ることがスタートですね♪

上がりかけで見つけたピカチュウ〜

ご飯中でした。って発見すると大体ご飯中ですが・・・

ちょっと時間がない中でしたがしっかり撮ってくれました〜。

まだまだウミウシの姿は少なめですが、徐々に増えてきてます。

私も合間にコンデジで。

少し深度はとりますが、サクラダイ、ナガハナダイがいい感じで群れ群れ♪

今日もう一方おられまして、リクエストの生物撮ってもらってる間に少し上の深度で発見!

コウリンハナダイ♪

現在確認できてる数では3個体目。今年はコウリンも当たり年か???

しかもこのコウリン、場所がめちゃくちゃいい。

場所の説明はとってもやりにくいですが、背景環境が最高です。

また同じような深度で久々にゲッコウスズメダイもGET。

今日はリクエスト撮影の待機中にどんどん新ネタが見つかる日でした♪


さて明日もフォト合宿♪

他のゲスト様も入れ替わりで新しい刺激もらいましょ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠征ツアー情報

2020年4月10日〜12日

「行くぞ、24時間眠らない海へ in滑川」

ホタルイカの産卵&身投げ、エビの女王バルスイバラモエビ、滑川代表ビクニンなどなど

水温は低いけど、HOTな海へ。


ご興味ある方、参加希望はご連絡くださいね〜

あと数名ご参加いただけます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


88回の閲覧