フォト合宿5日目

こんばんは〜

今日は合宿5日目。

本日はマンツーマンで引き続きフォト合宿行ってまりました〜

今日は朝からポカポカ陽気で、ドライスーツ切るタイミングが早いと汗ばむくらい暖かかったです。

風も時折吹きましたがかなり穏やかな1日でした〜


今日はマンツーマンなので愛機を持ち込ませてもらい、一緒にフォトダイブさせてもらいました。

課題を持ちつつも、全く同じではないですが同じ被写体や環境をこの数日間で養った感覚をもとに自由に撮ってもらいました♪

ナガハナダイがサクラダイ のハーレムにお邪魔してました。

堂々としてナガハナダイ、なんだか伏し目がちなサクラダイ・・・少し冷たいトーンで。

私はその近くでナガハナダイを黒抜き。いや〜やっぱり美しいハナダイだ。

初めて撮ったナガハナダイのこんな写真・・・でも隠れすぎてナガハナダイなのか?って。

ちなみに、雌個体はこんな感じなんですよ〜

今の時期は結構20〜25m付近でキンギョハナダイに混じってます。

スジハナダイのおチビちゃん。

同系色だけど、素敵に撮ってもらえたね〜目がとろ〜ってなってるみたい♪

こちらは成魚個体。

婚姻色は出ていなかったのでゴリゴリの黒抜きにせず住処の上にあったソフトコーラルと絡めてみました。

赤いラインしかイメージにないように思われますが、ヒレなどの色も素敵なハナダイです。