フォト合宿7 日目

こんばんは〜

本日はDSのお客様を交えて2ダイブ。

昨日までの穏やかな天気が嘘のように・・・西風強風。


出船は朝判断で正直出れないかと思いましたがギリギリ出船。

まあ水中に入ってしまえば全く問題はないのですが、西風強風の場合は潜れないというより港から船が出れなくなることがあったりで東風とはまた違った意味で判断が難しい訳です。

水面に毛嵐が出るようならもうアウト・・・まあ今日は一時期危ない感じもありましたが2ダイブは無事出船できました。


本日は五島根が限定オープンの初日ってことで、1本目は五島根へ。

徐々に生息域が根の奥へ向かっている気がしますが、今年も無事にそのその存在を確認できました〜

以前よくいた場所よりとってもわかり難く、ガイド泣かせではありますが・・・

5月の正式オープンまでそのまま頑張ってくれてるといいですね〜

今日はカメラ持ってませんでしたが、どうしてもソウシカエルアンコウばかりに注目されますが、五島根の最大の魅力はソフトコーラル。

白根とは違った密度と期間が限られてるからこそ元気いっぱいのその姿が素晴らしい訳です。

まあ写真がないので伝えきれませんが、この3連休の間にどなたかにワイドで撮ってもらいたいな〜。

5月16日からの正式オープンの頃は透明度が落ちてくる時期なので・・・冬季も潜れるといいのにな〜

2本目は白根へ。

もう可愛いとは言えない大きさと色合いのウイゴンベも、環境で華やかに♪

伊東らしい素晴らしい写真ですね〜

ここ数日で住処を変えたスミレナガハナダイ。

少し暗い環境ですが、水温が下がっているせいかものすごく寄れる個体です♪


さて明日も西風・・・今日より強くなければいですが。

フォト合宿もいよいよ最終日!

先ほどもまだまだ出てくる疑問を少しづつ解決しながら、明日も素晴らしい写真を撮ってもらえるようにガイドしたいと思います。


明日も頑張るぞ〜〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠征ツアー情報

2020年4月10日〜12日

「行くぞ、24時間眠らない海へ in滑川」

ホタルイカの産卵&身投げ、エビの女王バルスイバラモエビ、滑川代表ビクニンなどなど

水温は低いけど、HOTな海へ。


ご興味ある方、参加希望はご連絡くださいね〜

あと数名ご参加いただけます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


73回の閲覧