マクロDay

こんばんは!

今日は正直クローズ覚悟の朝判断でしたが〜なんとか無事に潜れました♪

ちょっと波高が高く、慣れてない方は白根はきびし海況ではありましたが、水中はいればウネリが気にならないほどの盛り上がり。

本日はブルームーンっていう満月らしく、大潮真っ只中。

産卵やら捕食やらで1日中賑やかな白根で3ダイブでした〜〜〜。


さてそんな、中今日はマクロ編をお送りします♪

まずはリクエストNo1のマダラハナダイから

みんながフンワリ明るい写真を撮る中、がっつり黒抜き!

素敵ですね〜〜〜。

何度見ても、紹介しても素晴らしいフォルムのハナダイ。

背景に入れ込んだソフトコーラルがいい味出してます♪

こちらは明るく♪

どっちに撮っても映えるな〜〜〜。

画面に目一杯撮るのもいいですが、背景の範囲が広い写真素敵ですね〜


キンギョハナダイでも〜

黒抜きハレム♪

スーパーアイドルもいいですが、超ど定番のキンギョハナダイも十分に美しいハナダイです。

当店でハナダイ写真を本格的に始めるお客様には「キンギョハナダイを満足いくように取れるようになろう!」ってオススメしてます。

たくさん居ますし、いろんな環境に住んでますし、大きさもステージも選び放題。

おまけに美しいんだから言うことなし。

キンギョハナダイを上手に撮れる方なら深場のレアなハナダイも安心してご紹介できますね〜。

こちらはキンギョハナダイの姉妹でしょうか?

楽しく会話してるような表情がたまりませんね〜〜〜。

どんな可愛い会話をしてるんでしょうか♪


先日撮ったサクラダイの写真に触発されてくれて、マダラハナダイより撮りたいと言ってもらえたサクラダイ2ショット!

うおおおお〜〜〜

ハートや、ハートになってる〜すげ〜〜〜♪


さて、明日もフォトダイブ♪

明日は安心の予報なので〜じっくりたっぷりテーマを持って潜ってもらいましょう!

大潮折り返しの海はどんな素敵な出会いを持ってきてくれるでしょうか?


ではでは〜また明日♪


【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。

伊東に潜りに来る方で、必要なものがある方がリクエストなんかしてみてもいいかも・・・

詳しくはお問い合わせくださいね。


【お知らせ②】

GoToトラベルで、お得にダイビング!

当店が提携していただいております、旅行会社で「宿泊&伊東ダイビング」を企画手配することが可能になりました!

すでにご利用いただいている方も沢山おられますが、これが本当に超お得。

実質お宿代が無料で・・・さらに地域共通クーポンがついてくるって感じです。


直接、旅行会社さんとやりとりもできますが、当店の予約状況は把握されてませんので、ひとまず当店にご相談ください。

泊りで来る方はもちろんですが、今まで日帰りだった方もこの際前泊でも後泊でもご利用いただけますので利用しない手はありませんよ〜〜〜!


【お知らせ③】

来たる12月1日に、初の個展を3ヶ月間開催させて頂くことになりました。

付きましてオープニングパーティーを開催させていただきます。

こんなご時世なのである程度、人数制限をかけざるを得ませんが・・・ひとまずオープニングパーティーは参加したい!って言っていただける方からご予約をお取りしていき、その数の増え方で人数制限を決めたいなと思います。

パーティー参加希望の方は、川坂まで直接ご連絡くださいませ。

メッセンジャー、インスタDM、ライン、メールなんでもOKです。

ただし、口頭・電話はうっかりってことも考えられますので・・・上記の4点の方法でお願いします。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


【お知らせ④】

遠征ツアーの募集

日程 2020年12月3日〜8日の間(日程はまだ追加も検討できます)

場所 西表島予定。

金額 調整中


Gotoトラベル使って今のうちにお得なツアーをやりたい!

興味のある方はぜひお声掛けください。

近日中に内容を決定したいと思いますが、もう少し参加者人数集めたいな〜と思っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



152回の閲覧