ラストデイ

水中カメラマン佐野誠一郎氏、滞在WEEKとうとうラストデイとなってしまいました。

今回も素敵なハナダイたちの写真をたくさん撮っていただきありがとうございました!


そして、ラストデイの本日。

理想的なラストデイと行きたかったのですが・・・発生した12号の影響で伊東は朝早々とクローズが決定。

本日は連休最終日ということもあり、ご予約は満席。

移動してでも潜りたいとご希望いただき、可能な限り全員のリクエストに答えられる場所をと朝からバタバタ検討しましたが、突然の伺いでは対応いただけない場所や朝早くて連絡が付かない場所などでバタバタ。

最終的に受け入れてもらえる雲見へお邪魔させてもらいました。


雲見・・・いつ以来だろうか?1年以上ぶりかな?

地形は流石に忘れませんが、普段潜らない海では完全手探り(汗)

港も連休で混み合っていてバタバタ。

あまり時間の余裕もなく、アタフタ・・・。ご参加いただいた皆様にもストレスたくさんかけてしまいました、すいません。

こういう時のために、リスケ場所は暇を見つけて訪れとかないとですね。

水中よりも、陸のケアに問題山済みって感じでした。


さて、本日のお写真は・・・残念ながらありません。


ですので、本日は伊東ラストデイとなった昨日のお写真で。


もう、どや!です。

今回の狙いだった「サクラダイ雄の乱舞」はまだ満開となりませんでしたが、サクラダイの後に始まるナガハナダイが混じってエライコッチャになってます!

ご本人はまだまだ納得のいくものが撮れてないようですが・・・

ああ、こんな写真撮ってみたいって感じる方また増えちゃいますね〜


中々他の予定もあり大変だとは思いますが、10月中はこれよりも凄い状態になる可能性も十分ありますので、再チャレンジしてもらえるといいんですが・・・。


久々の?今年初の台風到来間近。

クローズになってる間はあまりいい気はしませんが、どうせ来るべきものなので、通り過ぎた後に素晴らしい影響を残してもらえるように祈るばかりですね。


本日雲見ダイブにご参加いただきました皆様ありがとうございました!

佐野さん、長い滞在期間、フォトセミナーとありがとうございました♪

また集中して作品撮りしていただけるよう、情報と腕も磨きます。


さて、明日はお休み〜と思いきや先ほど西伊豆でも希望とご予約いただきましたので、明日も潜ってまいります!


それでは〜〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



117回の閲覧