リフレッシュ

こんばんは〜

今日は久々に海へ行ってきました。


たった1週間くらいなのにもうめちゃくちゃ久しぶりな感じ。

しかも準備に手間取って・・・また忘れ物(汗


今日はフィンを忘れちゃいました。

忘れた理由がありまして、実は先日まで某メーカーさんの新しいフィンのテストモニターをしてまして、いつもの器材BOXの中からMYフィンを出したままの状態で海へ・・・

急遽、伊東DSにあったレンタルフィンを借りたんですが・・・

いや〜〜〜酷い。

何が酷いかってその蹴りごこち。

あえてフィンの名前はかけませんので予め。

まあゴムフィンだけど初心者向けと言うか、気軽に買えると言うか、レンタルでよくみる奴なんですが・・・とにかく進まない。

よくガイドしてると「泳ぐの早い・・・」って指摘されるんですが、脚力ももちろんでが、改めてレンタルでよく使われてるフィンってこんなに進まないのかと(汗

「こりゃ〜ダイビング終わったらドッと疲れるわ・・・」

と、痛感しました。


フィンは個人的に選ぶのが最も難しい器材であり、マイギアの中でかなり重要なポジションを占める器材です。

今度、フィンについて勝手に力説してみるかな〜。


さて、長〜い前置きになってしまいました、1週間以上ぶりの海は・・・始まってました〜

「春濁り」

まだ透明度5mほどは見えてますが、浮遊物がたくさん。

でも何故か不思議と水温は16度直前まで上昇してました・・・


久々の伊東の海。

短時間でしたが、気になるエリアをササ〜と回って生存確認してきました。

いなくなったはずのコウリン様・・・復活してました。

ちょっと大きく成長したかな?

ただ久々すぎて体がうまくコントロールできず、バタバタして場を荒らすのも嫌だったんで3シャッターだけ切って退散。

同じエリアには同じくらい魅了的なナガハナダイの婚姻色もたくさん♪

暗〜いのでチャレンジですが・・・ワイド撮りたい衝動にかられるくらいものすごい数です・・・この季節だからこそワイドで黒抜きなんてのもありかな?

でもワイドレンズが手元にない・・・返ってこないかな・・・こんなご時世だし・・・

新たに買う勇気持てません(汗

水深を上げていくとスジハナダイのハレムたくさん。

ちょっと尾びれ切れちゃいましたね(汗

ちびっ子もお勧めですが、立派なサイズのオスもお勧めですよ〜〜〜。

ベニハナダイ 3姉妹は変わらず元気いっぱいでした!

今日は長女をモデルに♪

もう越冬って言っていいだろうか・・・このまま3匹のどれかがオスに変わってくれたら最高なんですが・・・。