ワイド日和

こんばんは〜

今日は久々に風も弱く、天気も良く気持ちのいいダイイング日和。

世間では富士山の日だったみたいですね〜通りでいい天気なわけだ(笑


そんな今日は、マンツーマン。

あれ?祝日だったよな〜〜〜最近、マンツーマン率高いですね・・・


今日は常連様とマンツーマン。

お目当てに行く前提でいたのですが、前夜に4月に開催されるマリンダイビングフェアに「ガイド会」の「under45」として写真展に参加することになり、過去の写真にするか・・・撮りたての未出の写真にするか・・・提出期限を過ぎた昨日も悩み中でした。

ワイドの写真はもう決まっているのですが、マクロがこれと言ったのがなくて・・・そんな悩み中の私に一声「写真とってください!リクエストの生物は今度でもOKです」って・・・神ですか?

本当にありがたいですね、感謝感謝です。

お言葉に甘えた訳ではないですが、1本目はお目当てを外して別エリアへ行ってみました。

二人ともマクロ仕様だったので、色々探索しながでしたが結果的に今日はとっても「ワイド日和」ってことで、2本目も同じエリアにワイドで挑みました♪

きた〜〜〜〜これぞ冬の伊東!

青い世界に、豊かな色彩。

数は少し少ないけど優雅に舞うハナダイたち・・・最高じゃないか〜

少し深場も。

通称ハナダイパラダイス!

久々のパラダイスぶりでした〜〜〜

こんないい条件の中、マクロで潜ってる自分・・・勿体無いですね。

難所「見上げれば・・・」

潮の向きもバッチリでソフトコーラル満開♪


さて、マクロもしっかり。

久々に落ち着いたトーンのマクロ♪

最近何でもかんでも明るめボケ強めの写真が多かったので、このテイスト落ち着くな〜素敵です♪

お目当てさんの場所で・・・あれ、スミレナガハナダイ。

そうです、お目当てさん・・・今日に限ってお留守(汗)

神発言いただいて、3本目に行ったら見事にいない・・・ほんとごめんなさい。

でもスミレナガハナダイも可愛く撮れてますね♪

こちらはお目当てさんではない、近くの別個体。

背景に3色!やるね〜〜〜♪

最近やたらと目にするゲッコウスズメダイ。

季節的なんですかね〜スズメダイもベラももっと勉強しなきゃな〜〜〜。



と、ワイドにマクロに楽しい1日でした。

さあ、もう時間もないので写真展提出の写真を決めなければ・・・

どんな写真が展示されるかは4月1日〜3日に開催されるマリンダイビングフェア会場にてご覧いただければな〜と。

もちろん、コロナ感染などの状況にもよりますが、私以外にもガイド会の仲間の素晴らしい写真が展示されますので♪


明日は予約もないので・・・お休みさせていただきま〜す。

本日もありがとうございました〜


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

※現在、蔓延防止対策のため「すっとこどっこい」さんは休業中につき、店外展示スペースのみの展示となっておりますが、綺麗に展示されていますのでお時間のある方は是非見にいってみてくださいね。




閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示