中々思うようには・・・

こんばんは。

今日はマンツーマンで3ダイブ行ってきました。

リクエストは3戦2敗1分けってところでしょうか・・・


まずは今日一のお気に入りから


ハナダイだと思ったでしょ〜〜〜。

二人で写真確認しながら「これが今日いちだね〜」となりました。

何がと言いますと・・・こんなパンパンに膨れたミナミハコフグ中々ないね〜って事で♪

真逆にちょっとダークサイドも・・・


今日の第一リクエストは〜これ!

分かりますか???

いや〜斬新な撮り方・・・

正解は〜〜〜〜〜〜〜〜

シロオビハナダイ。

いや〜相変わらず綺麗なお姿で♪


ご本人的には撮れ高に全然満足いかなかったみたいなので1分け。



2本目、3本目はリクエスト「ハナゴンベ」

どちらかというと、こちらが本日のメインだったようにも思いますが・・・

2本目は完全に隠れたまま出てこなくて惨敗。

かなりの時間粘りましたが・・・断念しました(涙)

3本目も諦めずにアタックしましたら、今度はしっかり出てくれてたんですが・・・撮り始めようとした時カサゴやスズメダイが付近をウロウロし始めて・・・引っ込んじゃた(汗)

そしてかなり待ちましたが出てこず・・・。

臆病な分、長くいてくれそうな感じもしますが、これだけ引っ込んでから出てこないやつもないくらい臆病です。

やっぱり撮影難易度は高ですね(汗)

1日に何人も撮影いただける感じじゃないって事を改めて痛感しました。

ここで2敗・・・


2本目、3本目もほぼ成果なく、ガイドとして何かでリカバリーしなきゃと焦りつつも、窒素の関係で浅場に戻るしかなくブイ下へ・・・


その時、プチ奇跡発動です!

な、なんと・・・

ブイ下、水深8mにアカボシハナゴイ発見!!!

俺はスズメダイだ!と言わんばかりに一緒に泳いでるので撮影は物凄く大変ですが、まさかこんな水深にアカボシがいるなんて、本当びっくり(笑)


いや〜

中々自然相手なので、いても取らせてもらえないこともあるって事で