久々にホームを

こんばんは〜〜〜

世の中は3連休ですね。

そんな中、今日は暇〜だったので・・・一人でダイブ。


サイパンツアー前にお客様の写真に偶然写り込んでいたレアなハナダイを確定するために探しましたが不発(汗

場所はほぼ間違っていないのですが、2週間も前の話だったので流石に見つからず。

水温もとうとう本格的に15〜16度と冬の水温で落ち着いて、徐々に南方種も減ってきた感じですね。

Saipanボケがまだ抜けてないのか?

最近、ガイドも撮影も少なく鈍ったのか?

なんだか空ぶってる感じです。

探してる子はいませんでした。

ほんとはスジハナダイのおチビに紛れてたフチドリハナダイがいるはずだったんです・・・残念。

今年は本当にスジハナダイが多い気がします。

例年よりおチビたちも浅いのでオススメのハナダイ♪

とっても珍しい場所にテングダイがいました。

流石に105mmじゃ入りきりません。

これでもかなり引いたんですよ〜〜〜

これ以上引いたらいい感じでストロボ光が届かない(汗

カシワハナダイはおチビがまだまだ沢山のおります。

アカオビよりもカシワの方が多い。

身体をくねっとさせた時だったので、胴部分がなくなったよう。

頭がとっても大きく見えますね〜〜〜(笑

久々にベニハナダイ様にご挨拶と思ったんですが・・・オスの姿が見当たりません。

しばらくしないうちにいなくなってしまったか???

メスたちは何だか元気いっぱい・・・魚もメスの方が生命力強いのかな?

久々にハナダイでないやつも。

写真はヤマシロベラyg。

今日はやけに目につきました・・・

白根ドロップでは珍しい卵。

コウイカの卵ですかね〜〜〜。まだ産みたてかな?

お恥ずかしながら、この手のものはあまり追いかけたことないので知識不足。

勉強しなきゃな・・・

もっとしっかり成長してほしいな〜写真はちょっと撮りづらい穴の中ですが、成長を見守りたいと思います♪

ラストは恒例のキンギョハナダイ。

いっぱいいるけどとっても美しいハナダイ♪

今度、キンギョハナダイコンテストとかしてみようかな・・・

水深8mで選り取り見取りですし〜


さて、明日は久々のフォトガイド!

から回らないように今から頭の中でコースのシュミレーションしなきゃ。

ワイドリクエストだから気をつけないとな・・・


ってことで、少し南方種は減り始めましたが〜

こんな時こそ当たり前にいる普通種を出れだけ素敵に撮れるかやらないとですね!


ではでは〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠征ツアー情報

2020年3月上旬 遠征ツアーリクエスト入りました!


海外・沖縄方面・日本国内・・・まだ未定ですがどこかに遠征したいと思います。

今なら色んなリクエスト出せますよ〜

ご興味ある方はご連絡くださ〜い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


86回の閲覧