久々に遠征

こんばんは〜

今日は張り切ってマンツーマン伊東ガイドのはずが〜〜〜

伊東close(涙)


ってことで、超久々に田子へお邪魔してきました♪


田子の海も今日は貸切!

晴天にも恵まれとっても贅沢な1日を過ごさせていただきました〜。


今日はお客様のMyワイドレンズのデビュー日。

例の如く強制レンタルでストロボ装備して2ダイブ行ってきました〜

まずはフトネへ。

予想はしてましたが、ハナダイシーズンはまだ先のようです。

でも水温が水面19度、推定16度と温度差も出てきていて季節が動いている感じがしました。

水は中々いい感じでしたよ〜


ただ、ちょっとしたストロボの設定が水中で変えられず・・・

調光調整ができず・・・全然写真が撮れずご迷惑をかけてしまった(反省)


2本目はワイドレンズを活かせる環境でじっくり潜れる場所をと色々情報を聞いて湾内の白崎へ。

田子は夏〜秋によく行きますが、湾内は実は2ダイブしかしたことなく、白崎は2度目。

生物情報聞いても正直探せる気がせずだったので行ったところ勝負!

ちょっと難しい場所にいたシロクマことクマドリカエルアンコウ。

流石に大きく成長した個体は可愛いというよりも・・・いかつさがまさってました。

砂地では超久々にヒレナガネジリンボウを発見!

伊東ではまず見ることのない生物なので個人的にテンション↑

流石にワイドレンズを外してもらいました(笑)

ストロボの向きを少し下目に狙うことで奥が暗く!

奥行きのある素敵な写真♪

コンデジ+ワイドだからこそですね〜ワイドレンズつけててもズームできるって利点だな〜

とっても久々に見たシロハナガサウミウシ。

白が目立つ場所でその美しさが目立ちますね〜〜〜♪


白崎がとっても楽しかったのは生物もそうですが〜

このグリーン♪

伊東で見れない海藻の森。

素敵だったな〜〜〜。伊東にも海藻の森戻ってこないかな〜〜〜。


ダイビング後は、港で窒素抜きしながら水面撮影させてもらいました(笑

と、貸切の田子を満喫した1日でした〜〜〜。


明日はお休み。

明後日は取材撮影の対応予定。


それが終わるとGWスタート。

色々制限のあるGWですが、みなさん色々気をつけてお過ごしください!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





100回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示