久々の伊東

こんばんは!

週末は東京で開催された「ダイビングフェスティバル2020」出展

たくさんの方にご来場いただききお会いすることができました。

初めての方にも色々「伊東の海」をご紹介でき、少しでも興味を持っていただけたかな〜と思います。


さて、約一週間ぶりの海は予報より少し北東の風が強め。

予定より少しうねりがありましたが無事出航となりました〜


水中は相変わらず高い水温。

そろそろ16度台に入ったかと思いきや、まだまだ17.5度。

一部の確認でしたが生物たちもほとんど大きく変わらず確認することができました。

本日は古くから知っている方ですが、初めてガイドをさせていただくことが出来たお客様が初伊東ダイビング♪

少しハードな海況でしたが素敵な写真を撮っていただきました〜


そんな中でも本日の主役級は〜

テングダイ。

今まで1個体だけだったやつがいつの間にか4個体に。

単体もいいけど、やっぱり複数匹いた方が絵になる魚ですね〜

結構シャイな魚なので、なかなか正面に回り込んでの写真は難しかったりするのですが〜いいですね♪

素敵!面白い!

こういう動きのあるのもいですね〜構図も最高♪


少し白濁も入り透明度は落ちていますが、それでも15m。

もうしばらく綺麗な時期が続くかな?

生物たちもいいですが、水が綺麗なうちにソフトコーラル絡みの写真も是非撮ってもらいたいな〜

引けば全体、よればそれに魚を絡めた素敵写真が完成です!

ストロボの使い方の勉強にもなりますので、練習にももってこい。

がっつり当てて鮮やかな色を出してもいいし〜いただいたお写真のようにあえて自然に見た感じになるように薄〜く当てるのも♪


ちょっとウネリと流れ、更に初めての海で思い通りにって訳にはいかなかったようですが、素敵な写真ありがとうございました!

伊東の海は素敵な環境、生物たくさんですが環境に慣れないと撮りづらい条件たくさんありますので、是非また撮りに来てもらえると嬉しいな〜〜〜。


さて、明日は西風少し強そうですが〜

4月に向けて写真撮らねば・・・潜れるかな???


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海外ツアー情報

2020年3月上旬 遠征ツアーリクエスト入りました!


海外・沖縄方面・日本国内・・・まだ未定ですがどこかに遠征したいと思います。

今なら色んなリクエスト出せますよ〜

ご興味ある方はご連絡くださ〜い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0回の閲覧