久々の投稿

いや〜気がつくと久々の投稿になってしまいました。

数日間北東の風で連日田子へ行ったりと、秋のいいシーズンにホームに中々潜らせてもらえないつらい10月。

まあ毎年の事なんですが、本当にこの10月はコロコロ風の向きやら強さやらが変化して本当に困ります。

きっぱり諦めとけばいいのですが、どうしても伊東をご案内したいと思うと朝まで判断を待つしかないって事がしばしば・・・

そんな中、昨日と本日はなんとか風も落ち着きホーム伊東に潜ることができました。


沢山お越しいただいている皆様のほとんどはサクラダイのラストスパートを狙いにお越しになられます。

先日からお越しいただいている佐野カメラマンも同行しつつ潜っていただいていますが、本来目的としている「サクラダイの乱舞」をゲスト様に譲っていただき、ここ数日はマクロをガッツリ撮っていただいてます。

本日は日々さに美しいハナダイのマクロ世界をご案内〜〜〜♪


先ずはBIGニュースから!

今年は少し早めに登場です・・・あのスターが♪

はい、BIGニュースでした!!!

今年はなんと当たり年です。。。詳細はお問い合わせください。


ワイドにマクロにどちらも魅力的なシーズンの到来です♪

十分レアなコウリンハナダイも・・・なんだかレアかん薄めなくらいいます。


10月11月の見所は・・・色々あるんですが・・・

普通種ハナダイたちの幼魚シーズンなんです。

スーパースター級の陰にいつも押しやられてしまいますが、一年で最も沢山かわい子ちゃんが撮れる時期です!

小さいのは正義!という方は是非。

特にスジハナダイは今の時期は浅いので数匹で固まって遊んでる姿も撮れちゃいますよ〜


そしてラストスパートに入ったサクラダイたち

ワイドもいいけど〜

ペア!

からの〜〜〜

ダンス♪

いや〜素敵すぎる!!!


南方種も沢山入ってきてますが、相変わらずのハナダイ三昧。

他のダイビングエリアはそろそろハナダイに注目が集まらなくなりますが、伊東は年中ハナダイ天国♪

夏や秋だけじゃありませんよ〜〜〜


そうそう、今回はワイド写真ありませんが、現在透視度(水平方向)は15mオーバー!

水面で顔つけると・・・なんと40m下のガレ場がわかるくらい見えてます。

こんないい状態の海なのに・・・連日続く北東の風。

明日ももちろん朝判断ですが〜判断が出るその瞬間ま伊東で潜れることを信じてそろそろ寝ます!


ではではまた〜


【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。

伊東に潜りに来る方で、必要なものがある方がリクエストなんかしてみてもいいかも・・・

詳しくはお問い合わせくださいね。


【お知らせ②】

GoToトラベルで、お得にダイビング!

当店が提携していただいております、旅行会社で「宿泊&伊東ダイビング」を企画手配することが可能になりました!

すでにご利用いただいている方も沢山おられますが、これが本当に超お得。

実質お宿代が無料で・・・さらに地域共通クーポンがついてくるって感じです。


直接、旅行会社さんとやりとりもできますが、当店の予約状況は把握されてませんので、ひとまず当店にご相談ください。

泊りで来る方はもちろんですが、今まで日帰りだった方もこの際前泊でも後泊でもご利用いただけますので利用しない手はありませんよ〜〜〜!


【お知らせ③】

来たる12月1日に、初の個展を3ヶ月間開催させて頂くことになりました。

付きましてオープニングパーティーを開催させていただきます。

こんなご時世なのである程度、人数制限をかけざるを得ませんが・・・ひとまずオープニングパーティーは参加したい!って言っていただける方からご予約をお取りしていき、その数の増え方で人数制限を決めたいなと思います。

パーティー参加希望の方は、川坂まで直接ご連絡くださいませ。

メッセンジャー、インスタDM、ライン、メールなんでもOKです。

ただし、口頭・電話はうっかりってことも考えられますので・・・上記の4点の方法でお願いします。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


【お知らせ④】

遠征ツアーの募集

日程 2020年12月3日〜8日の間(日程はまだ追加も検討できます)

場所 西表島予定。

金額 調整中


Gotoトラベル使って今のうちにお得なツアーをやりたい!

興味のある方はぜひお声掛けください。

近日中に内容を決定したいと思いますが、もう少し参加者人数集めたいな〜と思っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



231回の閲覧