久々の投稿

こんばんは〜

すっかり久々の投稿になってしまいました。


先日より写真家・佐野誠一郎さんが作品撮りに来られています。

本日は更に、写真家・茂野優太さんも加わり、2名の写真家とお客様5名の大所帯で伊東をご案内させていただきました。


水中は今年最大に・・・濁ってしまいました。

前日の大雨の影響もあると思うんですが・・・雨だけの濁りなら少し経てば良くなるのですが、春濁りの時期も近いのでこのまま続かないことを祈りたいですね。

あっ、決して春濁りが駄目なわけではないのですが、まだ今シーズン抜群の透明度に合ってないので是非その後にして欲しいって願望です(汗)


水中は〜

相変わらず盛大にイサキ祭り開催中です♪

少し数は減りましたがそれでも軽く1000位いるんじゃないだろうか・・・

写真1ショットじゃとても撮りきれない数です。


小さい群れもあります。

これで一番小さい群れのサイズです。

今年のイサキは数もそうですが、サイズも大きい!

メジナのサイズから想像していただくとわかりやすいかな〜

ソフトコーラルは咲いてはいますが、七分咲きってところですね〜

イシモチの群れとコラボレーションできるのももう僅かな時間でしょうか?

深場もいいですが、ここでエンリッチ背負って1ダイブ粘ってもらいたいな〜

お気に入りの場所・・・納得いく写真が出来上がるまで時間がかかります。

何度もトライしてくれるのってありがたいな〜と思います。

いよいよ完成に近づいてきました♪

お気づきの方もいますかね?


そう、写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」で看板に使用した写真の場所です。

見比べると当時撮影した時と色々変わってるな〜と痛感。

少しでもこの美しい景色を残していきたい、たくさんの方に観ていただきたいと想うばかりです。


さて、今週平日は撮影ガイドに集中です!

週末は五島根限定オープン!!!

ですが・・・予報がかなり怪しい・・・風よ・・・落ち着きたまえ・・・(-人-)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。