久々の真潮

こんばんは〜

本日は佐野さんとマンツーマンでって最近常にですが・・・白根2ダイブ。

佐野さんは撮りたいものがはっきり決まってたので、その場所まで一緒に行ってあとは自由時間・・・ガイドと言えることは何もしてない(汗)


空いた時間で撮影させていただきました〜

撮影といっても、未だ使いこなせてない35mmの練習。

今日は久々に真潮強めに入っていました♪

なのでソフトコーラル満開でした〜と、いいつつちゃんと撮れてない(汗)

絞るのか?

開けるのか?

早くするのか?

遅くするのか?

寄るのか?

離れるのか?

マクロでも超ワイドでもないこの35って画角が本当に難しい・・・

寄って、背景入れるってのが個人的には正解だと思ってるのですが、それがまた難しい。

引いて撮ったのどうでしょ〜

一応レア種もね。

ペアだったんですが、中々一緒には粘らないと・・・ついでに立ち寄って撮れるほど甘くないですね。

深場は魅力的なレア種いっぱいいましたが、スジハナもいい感じ♪

この奥にもっといたんですが、寄るのにソフトコーラル痛めそうだったので断念しました。

今日一番難しかったのがここ。

もう少し下に集まって欲しかったんですが・・・そすればもっと色んな色を入れれたのに〜

ちょっと頑張れませんしでした。

流れてる時は浅場もいいシーンがいっぱいですよ。

キンギョの中に紛れたカシワハナダイ♪とかね。


と、まだまだ練習が必要な35mm。

興味ある方、伊東で35mmやってみませんか〜〜〜(笑)


そうそう、本日の夜、ダイビングオンラインエキスポ最終日。

無料で入れますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

ぶらっと遊びにきてくださいね〜〜〜

詳しくは下記にアクセスしてみてね♪

https://onlinediving