予報より・・・

おはようございます。

3連休ですね・・・今日は予約なし(涙


さて、昨日は1名マンツーマンボートガイドと2名の体験ダイビング♪

透明度は白濁の12〜15m。

水温は15.5度となっております。

風は前日の予報では朝一強く吹いて昼に向かって穏やかになるはずが、潜り終える頃まで西風強風でした。

まあ昨日の西風なら潜ること自体は問題なしです。


水中はワイド狙いのリクエストだったので、あまり撮影してません。

数点の動画をまとめましたのでよかったらご覧くださいね〜


水温が急激に15度台になったのもあり、ハナダイは少し深度を落としてますね。

季節来遊魚が少しづつ減っていく時期。

越冬しそうな種もたくさん見られます。

ハナダイはオス個体から数を減らしていくようです・・・・(涙


午後は久々に体験ダイビング♪

全く水中未経験の方と、実はライセンスを持っているけどかなりブランク〜の方の2名様。

どちらともにとっても上手♪

とってもスムーズな体験ダイビングでした〜。

これを機に、ライセンス取得とダイビング復帰してくれると嬉しいですね〜

レンタルスーツはシェルドライ!

そうそう、当店のレンタルドライは全てシェルドライですよ〜〜〜♪

インナーもご用意ありますので、快適な冬のダイビングが楽しめますよ。


お二人様、この時期に珍しい体験ダイビング。

ご参加ありがとうございました〜〜〜。また遊びにお越し下さいね〜〜〜。


さて来週は、先日写真集「しあわせの咲く海へ」

を出版された〜

水中カメラマン:佐野誠一郎氏が撮影にいらっしゃいます。


当店もすでに現状10冊程度の在庫を確保し販売させていただいてます。

来週ご本人がいらっしゃるので、ご希望の方にはサイン入りで確保できますよ〜〜〜。

なくならないうちに是非お声掛けください。

ご本人がいるのは28日まで。それ以降はサイン確保は難しいのですよ。

写真集にはもちろん私がガイドした田子の海も、伊東の海も合計3枚の写真が!!!

その他の写真も素晴らしい写真ばかりですので、ぜひ直接手にとってじっくりのんびりと鑑賞してもらいたい一冊です。


来週はどんな素晴らしいハナダイの写真を撮ってもらえるのか楽しみです♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠征ツアー情報

2020年3月上旬 遠征ツアーリクエスト入りました!


海外・沖縄方面・日本国内・・・まだ未定ですがどこかに遠征したいと思います。

今なら色んなリクエスト出せますよ〜

ご興味ある方はご連絡くださ〜い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


71回の閲覧