予測よりも

おはようございます。

昨日はフォトセミナーにも参加いただいたお客様を迎えて3ダイブ行ってまいりました。


この日の狙いは変わらず「サクラダイ」

9月中旬の大潮(新月)

おそらく一番最初のピークになるだろうと狙っていたのですが。。。

結果はハズレ。

ハズレといっても十分なくらい数はいるのでうすが、昨年見たピークを越える数ではなかったのと、全然まとまってなくて小さな塊が点在する状態でした。

こんな塊が数カ所。

白根全体で見るとかなりの数はいるのですが、今年は本当に集まらないのと、メスがまだまだ小さく、産卵の気配があまり感じられません(汗)


多分、十分やん!ってくらいいるのはいるのですが・・・

伊東的には満開ではない感じ。

やっぱり最高の状態は全ての条件が当てはまらないと難しいのか???

今まで毎年こんなにまとまらないことはなかったので、かなり苦戦中(汗)


こちらは3本目。

1、2本目とは全然違う場所。

キンギョハナダイ〜に見えますが、ほぼ全てサクラダイのメス。

この場所の総数からいくと写真に写ってるので約半分ってところでしょうか。

多分昨年のピークはこのメスの数ぶん雄が感じなんです。


今年は雄が少ないのか?

まだまだ深い場所で待機しているのか?


でも、日々雄の数は増えてる感じがします。

増えてるというよりも、集まってるって方が正確ですかね?


連休は連日満席になり、じっくり狙ってもらう時間も少なくなりそうなので、今日がじっくり狙ってもらえる残り少ないチャンスになりそうです。

なんとか、今日最高のピークを迎えてくれることを祈ります。


そうそう、4連休はすでに満席となりましたが連休明けは超〜〜〜暇(汗)

おやすみ事情があって仕方ないと思いますが・・・是非ご検討くださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



96回の閲覧