今シーズン最大の密集度

こんばんは!

今日は初伊東の方を含め、4名様を伊東の海にご案内。


風は北東。

港にいると風は感じないくらいですが、沖は風の影響で結構なうねり。

潮は1日真潮で軽〜く入っていましたので、白根南は今シーズン最大の魚影と密集度。

ブイを潜降していくと根頭かと思うほどのキビナゴとイサキの群れ。

そこに突っ込んでくるイナダ、ワカシ、ツムブリ、ヒラソウダ、マダイ。

もう水族館の大水槽に放り込まれたような状態でした!

残念ながら2ダイブ終わりまでカメラを持ってなく、お客様もマクロ使用だったので一番濃厚な状態の写真はありません・・・。

3ダイブ目はマンツーマンだったので、無理言ってカメラを持たせてもらい撮らせていただきました(汗)

ゴミのように映り込んだものキビナゴ・・・午前はこれの倍くらいの密度でした。


ハナダイ以外でのBIGニュース。

サザナミヤッコの成魚が登場!!!

同じ場所でいいタイミングでサザナミヤッコが入ってくるまで待ちましたが・・・中々思うようにいかない。

同じ場所で1ダイブ行けるくらいの状態です!

潮が軽く流れるとソフトコーラルも盛大に咲きます!

西側ではサクラダイが盛大になっています。

その下には珍しくヒゲダイなどもいますよ〜〜〜

ソフトコーラルの窓から・・・


カメラ持たせてもらいあがとうございました。

全然いいの撮れてませんが(汗)


さて明日も6名様♪

明日は南西の風予報なので終日ベタナギになる予想!

予報通りに行ってくれ〜〜〜




【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。


【お知らせ②】

来たる12月1日に、初の個展を3ヶ月間開催させて頂くことになりました。

付きましてオープニングパーティーを開催させていただきます。