今日は35

こんばんは〜

今日も予約なしDAYだったので、便乗で調査2ダイブ。

調査っていうよりも、4月に挑む「ガイド会ライブ」の際に使う写真を撮ろうと試行錯誤しに行きました・・・

去年から気に入っているタムロンSP35mmでイメージ作って挑んできました。


が・・・結果は惨敗。

イメージはしっかりあるのですが、中々その状況にならない。

あと一歩の撮れ高はあるにしても、とてもあの場で見せられるレベルの写真じゃないので今日は空振りといったところです。


と言っても、このまま写真なしじゃ何しに言ったのかわからないので、昨日見つけたあいつの確認と、いつもとちょっと違うテイストで35mmらしい写真を模索してきました。

ん〜〜〜まだ寄りきれてはいませんが、超ワイドでない画角に伊東らしい華やかな感じ、いかがでしょう?

あえてもうちょっと引いてみたり

構図ギリギリまで寄ってみたり・・・

正直まだ正解が見えません。

まあ、被写体の大きさと入れたい背景によって距離なんて正解が変わりますからね〜

レンズのポテンシャルを活かすためにもっとこのレンズに向き合わないといけませんね。

まずはMFギアを作るところからかな〜


いつもより、少し爽やかに撮れたかな?

まだまだ水は綺麗な状態。

普通種でも数は少なくても十分楽しめ景色が色がってますんで、是非絡めて撮りにきてもらえらばな〜と。


明日はギリギリ潜れるかな〜〜〜?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜