伊東ダイバーズデイ

こんばんは、おはようございます。


行ってまいりました。

伊東ダイバーズデイ!


朝から予報通り北東の風6m。

通常ならクローズまたは見合わせってレベルのウネリでしたが不思議と白波は立っていなくて、漁協、漁師、ダイビンスサービス、お手伝いの皆様のお陰もあり何とか大きな終日トラブルもなくイベントを楽しむことができました。


相変わらず賑わってるところを撮るのを忘れる有様ですが・・・

このタンクの数。

これが数回転します・・・当店は最初っからナイトロックス予約なので、しっかりタンクはキープしてありますが(笑)

いつもは参加上限300名をコロナ感染対策を前提に150名に条件設定されて開催されました。

港は300名参加の時と同じように車は目一杯停まってました(汗)

でも流石に参加数が半減してるので、出船などは物凄くスムーズでした♪


当店チームは3ダイブ。

潜水ポイントはもちろん「五島根」

イベントでは現在クローズ中の五島根を潜ることができます。

五島根は秋の入り口9月15日にクローズしてしまい、秋の透明度&魚影のかなでは見れないポイントなのですが、ダイバーズデイだけ特別に可能になります。

そんな日に日頃潜れる白根に行く必要性は全くなし!って考えで、3ダイブ五島根を攻めて参りました〜〜〜。


潜ったのは、五島根北、中〜南、中〜北の構成。

一言で、いや〜〜〜秋の五島根・・・最高でした♪

春〜夏には中々難しいこの透明度。

ここ最近でもかなりいい状態の水中でした!

ウネリと曇天は非常に残念ですが、それを踏まえても最高の色彩♪

各所のソフトコーラルにはキンギョハナダイやサクラダイが乱舞しており、もう参加された皆さんが興奮状態でした♪




3ダイブじゃ足りないね〜〜〜と、皆さん大絶賛!


こういう事をきっかけに、秋も通常潜れるポイントにならないかな〜〜〜。

まあそうなると、ベストシーズンが本当に3ダイブじゃ足りなくなりそうで・・・それはそれで想像するだけで大変そうですが(笑


この景色をいつまでも維持しつつ、皆さんにみてもらいたいな〜〜〜と改めて強く感じた1日となりました。


次に五島根に潜れるのは3月に3日間だけ限定オープンされる日があります。

その時期は魚影は薄い時期ですが、ソフトコーラルを中心にご案内できます。

本格的なオープンは5月16日となります。


明日は

残念ながら本日より強い北東の風により、クローズ決定。

火曜日からは白根でまた伊東の素晴らしいシーンをお届けしたいと思います!


ダイバーズデイご参加の皆様、ありがとうございました♪

これからの伊東もワイドにマクロに素晴らしいのでまた遊びにきてくださいね〜


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示