佐野誠一郎氏フォトセミナー


おはようございます。

久々のブログ更新となってしまいました・・・


9月5日〜8日の間で水中カメラマン佐野誠一郎氏による初めてのフォトセミナーを開催しました!

全日程で述べ15名の方々にご参加いただきました。

先ずはご参加いただきました皆様ありがとうございました!

ご予約はいただいたものの、色んな事情でお越しいただけなかった皆様も次回は是非ご参加くださいね。


私も佐野さんも全く初めての試みに内心ドキドキの不安いっぱい。

ああしよう、こうしようと試行錯誤するも「本当にこれでいいのか?」なんてお互いに悩みつつスタートしました。


こちらは初日のメンバー♪

台風9号、10号の影響も心配しで一時期は中止か?と我々の脳裏をよぎりましたが初日はべた凪の快晴!

透明度も水温も一気に上がってベストコンディションに♪

2日目は残念ながらクローズし、西伊豆「靜浦」へ移動、3日目、4日目は再び伊東で開催となりました♪


私もプロカメラマンのフォトセミナーってどれくらいの内容やボリュームなのかってわからなくて・・・まあ、趣旨や期間や場所によってもだいぶ違ってくるのでしょうが・・・

わからないながらも、佐野さんの丁寧で真面目な性格は想像以上にセミナー向きなのでは?と思わせられることばかり。


佐野誠一郎の世界観をバックに、撮影知識、技術、ハナダイのこと、被写体へのアプローチとシャッターチャンスのコツ、ストロボワークや構図など盛りだくさんの内容。

水中ではそれぞれのカメラチェックや自身のカメラ設定を実際に使ってもらったりと・・・個人的に「え、出しすぎじゃない?もっと小分けに行きましょうよ〜」って思っちゃうくらいの内容でした。

参加いただいた皆様の表情を見てても、撮り終えた写真を拝見してもその充実ぶりはしっかりと伝わってくる程です♪


私も水中でガイド&サポートさせていただきつつ、セミナー風景などを撮影させてもらったりしましたが・・・ここでミスが(汗)

動画撮影したのが多く、気軽にブログアップできず・・・こういう時のために綺麗に写るGoproなどが欲しくなっちゃいました。

バタバタとしている時間で動画の編集もままならず、肝心のセミナー風景はあまりお見せできないという始末。

私が一番役目を果たせてないですね・・・すいません。


水中は透明度も上がり、水温もようやく秋らしい状態に。

佐野誠一郎=ハナダイなので、様々な魚種や魚影は二の次でハナダイとソフトコーラルを中心にみなさんには撮っていただきました〜


その脇で私は邪魔にならない程度に・・・


完璧な海況ではない日もありましたが、なんとか無事セミナーを終えられて良かったです。

改めてご参加いただきました皆様ありがとうございました!

佐野さんもお疲れ様ででした〜〜〜♪


早いうちに第2回目を開催しましょうね!

少人数制でみっちり伝えられる内容にしていこうねと二人で話がすでに弾んでいますので〜その際は是非ご参加くださいね。


さて、今日から秋の伊東が始まります!

ご予約も一気に増えて満席が目立ち初めております、ありがとうございます。

9月連休明けからはまだまだガラガラです!

10月終わるまではウエットシーズンと例年の傾向ですので、是非ご検討ください!


それでは、本日も海へ行ってまいりま〜す♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



109回の閲覧