何かできる事。

こんにちは。

営業自粛から3日目。

沢山の方から沢山応援メッセージをいただき感謝感激です。

まだまだ出口の見えないコロナ問題。

とうとう伊豆半島でも感染者の報告が出たりと、ジリジリとより身近にその恐怖がリアルに近づいてきているのだと思います。

伊東市を始め、伊豆半島も他の地方と同じく「コロナ疎開」がもたらす問題がこれかれ都心部とは違った問題を引き起こす可能性もあるので今までとは違った問題が出て来ないか心配です。

さて、不要不急の外出を控えるのが基本なのでここ数日は自宅でじっとしています。

じっとしていると行ってもやる事は色々あるのですが、ただ自身のことをやるだけではどうしてもズルズル?ダラダラ?とメリハリがなくなってしまいます。

自分に厳しくなれないのが丸バレ・・・(汗

やるべき事は山盛りありますが、数名のお客様から問合せやご提案があったりしますので、ちょっと皆さんにご意見求めてみようかと。

一体何を?と言いますと・・・

このブログ発信で何か私にできる事ないかな?と。

お客様から質問リクエストしてそれに応える形でブログを発信するなど。

例えば・・・

「◯◯◯って器材について〜どうですか?」とか〜

「伊東の◯◯ってポイントについて〜」とか・・・

私から一方的にあげる通常のブログももちろんやりますが、お客様からの質問に答えるような形であげるブログも面白いかな〜と。

なので、皆様からの質問を募ります!

あっ、どれくらいの質問が来るのか想像もつきませんので、何件か質問が来たら選んでお答えしていく感じでいきましょう。

ちゃんと応えるために、調べられる事は調べてからアップしますので。

文才はないので、つらつら長い内容にならないように注意しつつブログ書きますので〜よろしくお願いします♪


今日のお写真は・・・

春先になるとよく見る光景。

ものすごい数のヒラメが折り重なるように集まっている光景。

先日ブログにも書きましたが、この季節になるとよく見るのがヒラメが一箇所に集まってじっとしています。

一番大きな個体(大体1mかそれ以上の個体)の上に少しづつ重なるように集まります。

落ち着かない個体はベストポジションが決まるまで上をグルグルと旋回しながら降りては上がって落ち着きがなかったりします。

今シーズン目撃した数で最大数は9枚。

写真は最大の日ではありませんが・・・

少し調べてみるとどうやら産卵の前にこうやって集団で集まるようで、雌1に対して雄が数枚追尾して放精抱卵を行うようです。

ヒラメは短命ですが、成長の早い魚として現在養殖も盛んに行われているらしいです。

って事は産卵回数も頻繁なのだろうか???

ならばこの状態のヒラメ見つけてじっとしてれば産卵シーンも見られたりするかな〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




136回の閲覧