初めまして

こんばんは。

本日は、2名のお客様にくわて写真家「尾崎たまき」さんが伊東の海を撮影にいらっしゃいました。

今回は単日の撮影でしたが、久々の快晴、つるぺたのベタ凪とベストコンディション!

水中も水温は22〜23度、透明度は白濁してますが12m程と中々の状態。


潮の流れは残念ながらほぼ無しのまったりムードでしたが、ソフトコーラルは8割咲きで各岩の周辺にはハナダイが乱舞しております。


写真は3ダイブ目だけ持って入らせてもらったので暗めの写真のにですが・・・


白根の30m付近。

ハナダイスクランブル!

キンギョ、サクラ、ナガハナ、スジハナダイ、アカオビ・・・etc

コレで一部分の群れ方でございます♪

今シーズンはやっぱり小さきハナダイが群れるのが早い気もします。

隠れやすい場所覗くと沢山♪

こういう場所はワイドでもマクロでも楽しめますね〜〜〜。


伊東の海を切り撮ってる最中の尾崎さんを背景に♪

サクラダイの産卵Timeは流れが全くなくまとまりが少なかったですが、時折くる流れのタイミングにギュッと集合する感じが面白かったです。

纏まってれば産卵の瞬間も狙いやすいのですが、今日はちょっと撮りにくそうでしたが〜きっと素敵な写真が撮られたのではと楽しみですね♪

サクラダイの産卵は個人的にも興奮の瞬間。

オスの強烈な赤く染まる婚姻色とイキリたった背鰭、激しくもねっとりとした求愛は一見の価値ありです。

水深も20〜23mでじっくり見れますので、3ダイブ目に行ける方はマクロでもワイドでも挑戦してもらいたいシーンです。


さて、明日は私用で1日お休みいたしますが週末は伊東ダイバーズデイがあります。

ダイバーズデイもキャンセルが出て若干空き出ましたので、興味のある方はご連絡ください!


そうそう、ナガハナダイもまだ水深深めですがかなりの数が産卵を始めてますのでこれまた楽しみが絶えません!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示