十分で不十分

こんばんは?おはようございます?

4連休初日は安定した海況でスタートしました。


ご新規様や常連様を交えて4名を3ダイブご案内してきました。

狙いは変わらず「サクラダイの乱舞」

どうだ!

すごいだろ〜〜〜。

って、この状況を狙っている訳ではないのです。狙いはサクラダイのオスだけの群れ。

ハナダイの乱舞なら全く持って問題ない状況なんですが。。。

っていうか、写真は素晴らしすぎるくらい素敵な写真♪

でも狙いは狙い。

素晴らしいお写真をこの文章の引き合いに使っていることに本当に申し訳ないばかりですが、毎年みるサクラダイ雄の乱舞を満開とするとまだ足りない。

十分で不十分な状況。

台風が来ないせいなのか?梅雨が長すぎたせいなのか?その間低水温がづついたせいなのか?

もうどの条件が足りないのか・・・はっ、私の読みが足りないのか???

足りない脳みそと経験値で考えすぎてクラクラです(汗)


キンギョハナダイも元気一杯。

透明度はかなり落ちたところから少しづつ回復傾向。

青さも混じってきていますがまだ少し白濁が強めです。


さて、本日4連休2日目。

徐々に風の予報が弱まっています。

昨日まではクローズ濃厚でしたが、希望の予報に変わりつつあります。

4連休で一番混み合ってる2日目。

なんとか伊東で潜らせてください!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



117回の閲覧