台風のばかやろー

こんばんは・・・

台風の影響が全国に出ていますね。


本日はご新規様含めて満席の予定が・・・台風のせいで1名を除き日程変更に(涙)

伊東は目で見る限りは全然いけそうでしたが、船が台風対策となってしまいクローズに。


って事で東伊豆第2ホームの赤沢へ行ってきました。

2ダイブの予定がちょっと色々あって1ダイブになってしまいましたが・・・思いの外海況の良い赤沢の海を楽しんできました〜〜〜


さて、赤沢のボートは・・・

おそらく知られていないだけで、結構なハナダイ天国なんです。

ただ、伊東よりハナダイが人慣れしてないせいか、地形のせいか・・・逃げ足が早い。

まだ私も2回目なので攻め方の正解が見えてませんが、複数人の場合は連携をとって攻めたほうがワイドは良さそうです。

どちらかというとマクロの方が攻めやすいかもな〜と行った感じです。

ちょっと深かったですが、ミナミハナダイが群れていたので個人的に大興奮でした!


予定より深めに攻めてしまったので、中盤から後半はブイ下で。

これが大正解だったのか・・・珍しい魚影に巻かれてきました〜〜〜

単体だとまず撮影されることがないだろうニザダイが・・・目の前を覆い尽くすほどの大群でブイ下を回遊してました!

いや〜中々に素敵な光景でした!

ラストには小さいアオウミガメも登場してくれて締まりのいいダイブになりました♪


さて、台風10号の影響下ですが、10号が通り過ぎても9号が消えるはずだったのに・・・登ってくるようです。

毎日変化しそうな予報も目が離せませんね(涙)


明日は明日の風が吹く・・・そりゃそうだろうけど・・・いい風吹いてくれないかな〜


ご予約いただいる皆様、毎日ギリギリの判断になりそうですが判断お待ちくださいね。

よろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~