台風明けに

こんばんは〜

本日は久々に伊東でご案内することができました。


例年と少し違うのは・・・台風通過後の穏やかな日がない!

なんだかずっと西や南や東の風が強く、相変わらずウネリは残ったままです。

透明度も表層は綺麗なものの、根頭すぎると濁りが残っていて中々の透明度です。

根頭までの透明度が全体に広がってくれれば〜最高なのにな〜〜〜。


さて、今日は2日間潜ってくださったお客様からお写真いただきましたのでご紹介です。

いつもはストロボ1灯でコンバージョンレンズなしですが、今日はお試しWストロボ&ワイドレンズ。

いつも以上の広角で、ソフトコーラルもタカベもいい感じに入れていただきました♪

タカベの群れにカンパチやワラサが突っ込んできます。

素晴らしいシーン激写ですね♪

普通種ですが、いつもこんな感じのマツバスズメダイの特徴ある素敵なシーン♪

普通種だって素晴らしいじゃないですか!

もうすぐ恋の季節がやってくるサクラダイ。

今はソフトコーラルを愛でながらその日が来るのを待ち望んでいます♪

五島根もキンギョハナダイは流れの向きでおすすめ場所が変わります。

今日は〜〜〜最高のハート♪(言い切ってしまおうシリーズ ゲストver.)


さて、明日からまた南西の風が強くなる予報・・・

とにかくクローズだけは勘弁していただきたいですね〜


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~