台風14号

こんばんは・・・

到達前は散々悩まされた台風14号。


結局伊豆半島到達前に低気圧に変化したようで・・・結局本日伊東は潜ることが出来ました(汗)

散々キャンセルでて結局ノーゲストでした。

先日からお越しくださっている写真家・佐野誠一郎さんとマンツーマンダイブさせてもらいました〜〜〜。


とは言え、ある程度場所を当てると全集中で撮影に入られるので、撮影の邪魔にならない程度に近くで私も撮影。

まあ撮影というより練習です、トレーニングです(汗)


今日はお客様もいらっしゃらないので、先日教わった「アクアフレッシュ」なる撮影トレーニングしてみました。


どんな撮影かと言いますと・・・

「後幕シンクロ&超スローシャッター」での撮影です。


まあ結果的には全然イメージした仕上がりには程遠く・・・

まだまだ修行が必要なことはわかった次第です。

恥は承知で未熟な撮影結果を出しておきましょう・・・今後上手くなる予定で。






撮影の方法は教わったのですが、先ずはその技法をしっかり習得しなければ。

そして、その技術を活かす構図や状況をイメージして写真を作り上げる・・・。

撮りたいイメージは以前からあるのですが、想像以上にこの技法が難しいことがわかりました(汗)

完成形に持っていくために、もっと工夫とスキルアップが必要になりそう・・・

イメージ通りの写真に仕上がるまでまだまだ鍛錬が必要ですね。


次アップする時にはもっと上手になってたいな〜〜〜


さて、明日は予約が全部キャンセルになってしまったので・・・

月曜日から再スタートになりますが、風の予報は北東の風強め。

恐らく伊東はクローズと思われますので遠征になるかな〜〜〜。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~