大潮らしい海

こんばんは〜

本日は常連様2名に初めてのお客様1名の計3名様をご案内。

海は13時に干潮いっぱいの潮汐。

日中1回(ダイビング可能な時間)の干満のピークなので、午前は真潮、午後は逆潮。

しかも大潮なので、流れ始めるとどこまで強くなるかが勝負的な1日。


最近セオリーから外れることも多い伊東の海でしたが、今日は随分正直に当たって来れた感じでした。

大潮で潮もいい感じで入ってきてるので、伊東のソフトコーラル達は元気いっぱい。

ここ最近の中でも先の先までピンピンに?ビンビンに?元気いっぱいな感じです!!!


透明度はまだ青いとは言い切れず、中層の変な濁りがなくなって通常の透明度に戻った感じですね。

現在透明度は8〜12mといった感じ。

水温は水面が29度、30mが19度とかなりの温度差がありますが平均は22度となっています。

陸上が猛暑のおかげと言いますが、暑いおかげで少々低い水温もそれ程苦ではない感じです。

写真は1本目の白根南。

水温がようやく上がってきたので、少し遅い秋になるのか?

9月にはサクラダイの乱舞を待ち望んでいる方がたくさんいるので、早々に例年並みになってくれるのを祈るしかないですね・・・


まずは透明度と水温が例年通りになってくれれば・・・


もしくはそんなの関係ね〜ってなくらいに乱舞してくれればいいのですが(笑)


さて、明日も3ダイブ!

フォトチームで激写してもらえるようにガイドに集中です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「佐野誠一郎氏presents :初めてのフォトセミナー」


DiveFamilyYellow初!佐野誠一郎カメラマンも初!のフォトセミナー開催♪


「しあわせの咲く海へ」出版後、ハナダイの写真で注目を集めている佐野誠一郎さんにフォトセミナーを開催いただく事となりました!

互いに初のイベントなので、手探りで慣れないことも多いですがご参加いただいた方に満足いただけるセミナーにしたいと思いますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

佐野さんにはセミナーの他に、スライドショーなども可能なら・・・と依頼中。

実現できら最高ですね〜〜〜♪


日程:2020年9月5日、6日、7日、8日、9日の5日間。

参加:予約必須(予約は当店にお願いします)

費用:2ボート+セミナー 25300円(消費税込)/1日

   ※3ボートは当日のメンバーの参加状況で可能ならオプションで可能

現状:5日 満席(お問い合わせください)

   6日 満席(お問い合わせください)

   7日 残席4

   8日 残席5

   9日 残席5

備考:

連日参加でも単日参加でもOKですが、連日参加の方は別途宿泊などの手配が必要になる場合があります。

コロナ感染予防の観点から当店のクラブハウスの受け入れが人数的にできない日もありますのでご予約の際にご相談させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。


佐野さんの世界観を自身の写真にプラスしたい方!

写真始めたばかりで、楽しむきっかけを見つけたい方!


皆さんのご予約心よりお待ちしております!


予約方法

・当店に直接メール → こちらから

・Facebookから

・インスタグラムから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



108回の閲覧