宮古島へ行ってきました!(前編)


みなさん!

こんにちは!!

いや〜すっかりブログアップご無沙汰になってしまいました(汗

実は先日「宮古島ツアー」へ行ってまいりました。

いつもは往路付添型でのツアーが多いのですが、今回は現地で受け入れパターンのツアーです。

お世話になったのは、ガイド会仲間でもあり友人の「アクアストーリー」の國廣くんにお世話になってきました。

昨年の今頃は石垣島でしたね。

思い出しても恐ろしいほどの猛暑・・・ツアー中に熱中症にかかるという失態もまだ記憶に新しい。

さて今年も同じイメージで沖縄方面へ行きましたが・・・見事に梅雨入り。

とはいえ、肝心な時にはほとんど降られず意外に快適な期間となりました!

ツアーにご参加いただいたのは総勢6名。

AOWコースやったり、じっくりフォトダイブやったり、美しい宮古島の海に癒されたりと中々に充実したツアーでしたよ〜。

もちろん私も会いき持って潜らせてもらいました〜♪

宮古島といえば、世界屈指の海中洞窟ポイントが多数ある有名な島ですが〜

私は今回はいわゆる「穴」はとらず、新しく導入した新レンズ「TAMURON SP35mm」一本とコンデジでのツアー撮影となりました。

(D810&SP35)

宮古島の中でもかなり目立つブルーの船♪

前半チームからスタートして、私は久々のAOWコース。

OW取得後初潜りのAIちゃん。宮古島でAOWコースなんて贅沢だね〜〜〜

取得後まあまあ時間も経ってましたが、OW講習の時から上手だったので予想よりもすんなり上達♪

(D810&SP35)

2日間であっさり取得しました〜〜〜

AIちゃん、AOW取得おめでとうございます♪

(RX100m5&INON-UWL100H)

一緒に参加してくれた先輩ダイバーNahoちゃんと2ショット!

中性浮力もバッチリやね〜