急に・・・

最終更新: 4月16日

こんにちは〜

今日は2名様とフォトダイブ♪

「と」ですから、甘えて私もカメラ持って入らせていただきました〜


1本目は中々良い感じの透明度でしたが・・・2本目から「あれ?」、3本目からは「きたか・・・春濁り?」って感じで透明度がダウン(汗)

でもでも、マクロもワイドも充実の伊東の海でした〜


まだまだ絶好調なサクラガーデン。

サクラダイは映ってませんが、今はこのイシモチたちが居るだけで絵になります♪

縦取りもいい感じ♪


午後は濁ってきたので・・・お持ちだった「円周魚眼での撮影」をお勧めしました♪

どわ〜〜〜〜〜めっちゃカッコいいじゃないですか!!!!

なんかヒメジが物凄いかっこいい魚に見えてきた♪

通称サクラガーデンは大きなウチワなどがいい感じで密集してるのでいい感じだったのではないでしょうか???

いいな〜円周魚眼。


さて、私も愛機持って潜らせていただきましたので・・・ご紹介させてください。

昨日見つかった話題のオキノスジエビ。

ちょっと魚眼じゃ〜〜〜辛い場所と数。

35mmだったかな〜、ショートズームがいいかもですね〜。

約2mくらいの幅の穴なのでもう少しいます。

ただ等間隔にいい感じで広がってますので密集度が足りないな・・・

もっと増えてほしな〜〜〜。


マクロでも撮ってみました。

ん?この左にあるの・・・何かの卵だな・・・気がつかなかった〜〜〜(>_<)

何の卵だろうか・・・確認しなければ。

正直ワイドよりマクロって感じの数かな・・・


さて、次の写真は完成形じゃなく・・・質問的な。

いつもオレンジのウチワにいたクダゴンベが少し下にある素敵なところにいました。

通過途中で見つけたので、パッっと撮りましたが・・・貴方ならどう撮りますか???

ちなみに右の根元から完全に壁です(笑

マクロで撮ってみた。

多分クダゴンベは完全に擬態できてると思ってるな〜


オキノスジエビ撮りに行って更に範囲広げて捜索・・・違うの見つけちゃいました(汗)

以前からいるのとは全く違う場所にキシマハナダイ発見!

こっちの個体の方が柄がはっきりしている気がします・・・オスにならないかな〜

その直ぐ隣にはスジハナダイ。

一緒の画面に入れられそうな距離です♪

深度上げつつ、サクラダイも♪

沢山いるので背景意識していくらでも狙えます♪

サクラガーデンで最も浅いサクラダイ、まだまだ小さいサイズで可愛い♪


ハナダイばっかりって思われるので・・・たまにはスズメダイも

コガネスズメダイも色んな場面で撮れます。

ハナダイにハマる前はよくおせわになりました(笑


ラストはブイ下で練習。。。

こうじゃないんだよ〜

でもいい感じだから良しとしよう(笑)

おおお!だいぶイメージ近いけど・・・これも失敗。

そもそも装備が間違ってる気がしてきた・・・週明けあの人に電話で相談してみよう・・・


透明度は上がったり下がったり。

まあ基本春濁りに時期なので濁っている前提でお越しくださればいいかなと思います。

濁ってるから楽しくない・・・ではなく、濁っていても楽しめるようにガイドさせていただきますね!


ではでは。

明日は予約なしだけど・・・潜りたいな〜〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





130回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示