急激に・・・

こんばんは〜

今日はガイドの後に、ガイド会仲間で石垣島メグループの竹内くんがZOOMイベントを開催するってことで急遽ゲストとして参加させていただきました。

今までイメージしてた石垣島と違う話も沢山聞けました♪


さて、本日の海は4名様をご案内。

先週金曜日にOcean+αさんで「春濁り」についてインタビューを受けた文末に「今年はまだ春濁りが・・・」と水がいい状態だったのを書いた途端に・・・本日急激に透明度ダウン(汗)

本格的って感じの色合いではないですが、濁り方は結構本気モードです。

モデルにしていただきました。

煽り足してない瞬間意識して撮ってくれたんだろうな〜。


今日もサクラガーデン。

今日は濁ってるんで、いつもと違う角度で。

いいですね〜手前のソフトコーラルがとっても素敵。

透明度5m以下でしたが、こんなに綺麗に!!!

水の色も春濁り独特感が出てて素敵すぎる〜〜〜


サクラダイもいい場所でいい感じ。

この夜を超えると夏が近づいてきます。


初めてのミラーレスでの撮影、しかもレンタル。

そして初めてのキシマハナダイ♪

ちょっと後ろ姿ですが、この角度でもヒレの美しさは半端じゃない♪


偶然だけど、個人的にHITだったのはこちら!

一見美しいキンギョハナダイとソフトコーラルの写真・・・しかし・・・



さて、明日はどうなる透明度。

台風の影響なのかウネリも入ってきてるので、少しでもいいコンディションになりますように・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~